スポンサーサイト


オフ会の続き

043.jpg
うふふ♪素敵でしょ~。

だって、さよさんちだから。

植物1つとっても、うちのしわしわ枯れかけの植物とは大違い。
葉っぱがイキイキしてる~!
ごめんね、うちの植物たち。

044.jpg

食後にいただいたカプチーノだって、
さよさんに淹れていただくと、とっても美味しいんですよ。

うちでも、さよさんと同じネスプレッソで淹れてるんだけどなぁ・・・。

あんなにたくさん、食べきれないほどのお料理を作ってくださったうえに、
(私、さよさんの美味しいお料理、食べきれなかったんです(T_T)
 参加メンバーの中で、私1人、40歳代だったのが原因かしら。
 あ~!もったいなかったよう。お料理、お持ち帰りしたかったなぁ・・・)

なんと、おみやげまで持たせてくださったのです。

020.jpg
モナンのキャラメルシロップとモンロワールのチョコレートです。

シロップも、ゲストに合わせて選んでくださっています。
私は、コーヒーが好きなので、キャラメルシロップを選んでくださいました。

本当は、かわいくラッピングされてたんですよ。
もう、家に帰ってきても、興奮状態だったので、写真も撮らず、
子供たちに「見て見て~!」って、すぐに開けちゃった・・・。

モンロワールのチョコは、すでに1つ、スイーツ男子に襲撃されています。

ラッピングされた、かわいい姿は、rurineさんのブログでご覧下さいませ。

もう、何から何まで感激です(*´∇`*)

さよさん、本当にありがとうございました。

オフ会参加メンバーのみなさん!
「今度はうちで」みたいな流れになっていますが、
さよさんのおもてなしとは、雲泥の差、月とスッポンですからね!!

ま、誰も期待してないわね・・・┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


夕食メモ ・青椒肉絲 ・白菜と豚肉のトロトロ中華スープ ・チャンジャ

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/65-852d586d

Comment

Dorothy | URL | 2011.02.08 16:15 | Edit
はじめまして。
先日、こちらのブログを見つけて
遊びに来させていただいてます。

素敵なお宅ですね。
生活感がなくて見ていてわくわく。
そして我が家もどうにかしなくては、と
焦る気持ちでいっぱいに。

また刺激をもらいにのぞかせてください。
どうぞよろしく。
rurine | URL | 2011.02.08 16:17
チョコ!モンロワールのなんですね!?
知らなかったのでありがとうございます(>_<)

akiさんや他のみなさんも、すごい情報量ですよね~
スイーツのこと、インテリアのこと、お料理やお皿、学校のこと教育のこと、お店のことに場所のこと・・・
「みんなすごいなあ~」ってただただ感心してしまって、「ふ~ん」って聞いているだけで精いっぱいでした^_^;
まあ、なんせ田舎暮らしだし、神戸時代は引きこもりだったんで(笑)

いや、絶対にakiさんのおもてなしも素敵なんだと思います。
むふふ~。楽しみだ(>_<)
さよさんと一緒にシャンデリアのお掃除します!!

aki | URL | 2011.02.08 17:08
Dorothy様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
生活感がないなんて、とんでもないです。
いつもは散らかってますよ~。
片付けたところだけ、写真に撮っているので・・・(・・。)ゞ

ぜひ、またのぞきにきてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
aki | URL | 2011.02.08 17:17
rurine様

ちがうちがう!
私も、何も知らないんですよ。
学校のことは、息子が受験したばっかりだから、
ちょっと知ってただけで、
あとは、何も・・・。
ポカーンですよ。
いつも、近所のスーパーしか行かないし。

rurineさん、プ・プレッシャーをかけたわね!
そんな人は、うちに入れてあげませんよ!
rurineさんも、シャンデリア掃除してくれるんですか・・・。
じゃあ、今度のドレスコードはジャージかしらね~(*^m^*)
Yakko | URL | 2011.02.08 21:19 | Edit
おみやげの写真撮るのも忘れてダンナとむしゃむしゃ食べてしまいました(TдT)

akiさんのおもてなしも絶対素敵だと思います!

バームクーヘン美味しかったです♪
病み付きになりそうです(*^-^*)
今度買いに行こうかな~♪

次回はakiさんのおうちですか?
私もカップ麺と雑巾持参で参加させて下さいw
なんでもできることならしますよ!
aki | URL | 2011.02.08 22:03
Yakko様

うう・・・。
Yakkoさんも、プレッシャーかけてきましたね。
ほんとに、おもてなしなんてしたことないんですよ。
だからね、お客様用のお箸すらないですよ。
お皿だって、揃ってないし・・・。
毎日、子供に食べさせるだけで精いっぱいなんですから!
うわ~ん・゚・(ノД`;)・゚・
みえ | URL | 2011.02.08 23:47
そうだ~~、モンロワールのだったのですねっ!
さすがあきさん!

ちょ、ちょっと~~!
皆さん~~、次はあきさんのお宅、の流れになっているのですか?
その流れ・・すと~~っぷ!!

なぜならね、あきさんちの豪邸を見たあとに私のお家に来てもらっては困るのですよ~~。
もっと家がしょぼくなっちゃう~~。


ここは一つ、皆さん、ぐっとこらえて私の家を先にして頂けないで・・しょうか~~(T-T)おほほ・・

な~~んて。
あきさんち行きたいですっ!
aki | URL | 2011.02.09 10:13
みえ様

ネタばらし!
さよさんが、おみやげを手渡してくださるとき、
「モンロワールの・・・」って、言ってたんですよお。
あと、夫が確か、義理チョコでもらっていたなあ・・・ぐらいの記憶です。

おおっ!
「次は、うちで」の流れを止めてくれる頼もしいお方がっ!!
でも、おもてなし上手のみえさんの後だと、
またハードルがあがっちゃう・・・。
ここは、みなさんに、1度うちに来てガッカリしてもらってから、
みえさんのお家で、またまた元気を取り戻していただく方がいいかもしれません(;^_^A
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
