スポンサーサイト


夕方にパンが焼けると

150119.jpg

わーい♪
パンが焼けました。

いつもの丸パン。

ただいま、午後5時。

こんな、晩ご飯前のお腹がすいてる時間に、
焼きたてパンを目の前したら、
そりゃ食べちゃうよね。

うーん、
おやつもちゃんと食べてるからなー。
太るよねー。
やばいよねー。

今まで、お菓子作りやパン作りを、
なるべくしないようにしてた1番の理由は、これ。

作ったら食べてしまう。
それも、たくさん・・・。

まあ、お菓子もパンも上手にできないっていうのもあるんですけど。

でも、
なかしましほさんのおやつ精神に
「それは失敗ではありません」というのがあって、

そうなんだ!そうだよねー。と、
勝手にいいように解釈して、ごきげんです。

一生懸命作った、お菓子やパンやお料理は、
どんなに不格好でも、少しぐらい美味しくなくても、
失敗じゃないんですねー。

というわけで、
最近は、掃除をほったらかして、
キッチンに居ることが多いのですが、

あれね、このペースで、いろいろ作ってると、

そのうち飽きるよね。

うん。
自信あるわ。

まあ、いいや。
飽きる前に、いろいろ楽しんでおこうっと。

ちょこちょこ体重計にも乗っておかないとね・・・(-ω-;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

✽拍手コメントに非公開コメントをくださったk様
 先日の記事のカレーは、 
 「ローコストでも良質な暮らし」で紹介されているレシピで作りました。
 こちらのブログでは、体に優しいレシピやスキンケアのことなど、
 参考になることがたくさんです。
 kさんも、ぜひ、カレー作ってみてくださいね♪

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/650-aa75f96e

Comment

| | 2015.01.20 21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.01.21 07:51
鍵コメm様

やっぱり太りますよね・・・。
子どもたちに「食べて食べて!」って
おしつけるんですけど、
子どもたちも忙しくて、なかなか食べるひまがなかったり。
それで、結局、1人でたくさん食べることになってしまいます(^^ゞ
糖質制限のパン、良さそうですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
