

IKEAのダイニングチェア

昨日から、ようやく娘も後期試験が始まって
大学に行ったので、

これで思いっきり掃除機がかけられる!!

なんかね、試験勉強してるのに、
掃除機かけるの、気をつかうじゃないですか。
まあ、そんなこと言いながら、ガーガー掃除機かけますけど。

音楽かけて、ふんふん歌いながら、
気兼ねなく掃除機かけられるって、いいですねー♪

久しぶりに、ダイニングテーブルも片付いたので、
(いつも、なにか乗っかってるので)
雨だったけど、写真撮りました。

150123.jpg

このダイニングチェアは、お正月にIKEAで買ったものです。

透き通っているので、圧迫感が減るかな?

あとは、見た目より弾力があって、座りやすいです。

それと、もう1つ、大きな利点が!

1501231.jpg

リサが、椅子に乗らなくなったー\(^▽^)/

透き通っているから怖いのか、
椅子のカーブが飛び上がりにくい形状なのかわからないけど、

この椅子に変えてから、1度も乗っていません。

今まで、目を離すと、すぐに椅子に飛び乗り、
少しでも、椅子とテーブルにすきまがあろうものなら、
うなぎのように、にゅるにゅると出てきて、
テーブルの上にあるものを盗もうとしていました。

1度だけ、これで菓子パン1個まるまる食べてしまったことがあります。
(ティッシュの被害は数知れず。)

いつも、ドッグフードしかあげていないのに。
3日分ぐらいのエネルギーを一気に取っちゃった。

何よりも、犬にとっては悪いものばかり。

それからは、「テーブルの上に、食べ物を置いたままにしない。」
「席を離れるときには、必ず椅子とテーブルをくっつけること。」
というのが、わが家の掟!

それでもリサは、何かを期待して、
毎日、椅子に乗っては、椅子とテーブルのわずかなすきまから、
まるで、もぐらたたきのゲームみたいに、
ひょこひょこ鼻先を出していました。

でも、もう大丈夫。

これで、盗み食いをされる心配もありません。

でも、食いしん坊なリサのこと。
油断をすると、何をしでかすかわからないので、

これからも、警備はしっかり行っていきたいと思います


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

拍手コメントに非公開コメントをくださったR様
鰯の解体ショーは、ちょっと地味すぎますね~(^^ゞ

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/653-2dc74c83

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
