スポンサーサイト


豆腐クリーム

今、話題の豆腐クリームに挑戦してみました。

-200kcalがかなう万能調味料!  豆腐クリームレシピ (TJムック)-200kcalがかなう万能調味料! 豆腐クリームレシピ (TJムック)
(2015/01/10)
重信 初江

商品詳細を見る


話題、なのかな?
私は、朝の情報番組で知りました。

で、さっそく。

IMG_2941.jpg

ふふ♪
材料も少ないし、手順も簡単でよろしい。

今回は、きのこ入りクリームにして、
サーモンにかけてみました。

IMG_5975.jpg

ほほう。


ついでに、

IMG_2102.jpg

豆腐マヨネーズも作って、


IMG_7870.jpg

マカロニサラダに和えてみました。


食べてみた感想は、
いつも食べているホワイトソースやマヨネーズと比べてしまうと、
やっぱり物足りないです。

でも、豆腐をアレンジしたお料理だと思うと、
これはこれで美味しいという感じ。

グラタンなどに使うと、あっさりとした味になりそうです。

あと、やっぱり、もとが豆腐ですから、
とてもボリュームがあります。

いつもより少量でも、お腹がいっぱいになるので、
ダイエットに効果があるかな?

豆腐クリームに使う牛乳は、豆乳に代えることもできるので、
動物性食品が食べられない方や、
いろいろな食事制限がある方にもいいかもしれませんね。

豆腐クリームを使ったスイーツなども紹介されているので、
またチャレンジしてみたいと思います。


とりあえず、今日のおやつもマフィン。

バナナマフィン

今回はバナナだよー♪

飾りのバナナが飛んで行きそうよね・・・(・・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/658-06f53b51

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
