

新しいお皿

FullSizeRender_20150203095207ab9.jpg

ぐるぐる~。

うへへ、ついにお皿買っちゃった。



このお皿、買ってみてから気づいたんですけど、
いろんな料理雑誌やブログに登場していますね。

たぶん、無意識に刷り込まれてたんだろうなー。
頭の隅っこにひっかかってたんだわ。

さっそく、昨晩の食事のとき、このお皿を並べてたんですが、
それを見た、息子が
「今日は、ふぐさし?」って。

ほほう、和皿に見えるのだな。
ま、和食にも使おうと思って買ったので、それでいいのだけど、
一応、フィンランドだからねー。

だいいち、ふぐさしなんて、うちでは出てこないから。


IMG_4973.jpg

食器棚にも特等席をご用意。

その横にちらっと写っている、こちら。

IMG_4974.jpg



これもね、よくおしゃれなお料理やデザートが盛り付けられられているのを見かけるんですけど、
うちでは、もずく酢を入れたのが初登場でした。
(昨日は、きんぴらごぼうに使用。)

器が2重構造になっているので、
もずく酢も、浮いたような感じになります。

それを見た子どもたちは、
「なにこれー?宇宙みたい。」ですって。

それからというもの、うちでは、この器に入れて出すもずく酢は、

スペースもずくと呼ばれています。

なんか、かっこいい。

ちょっと感想はずれているけど、
(私の盛り付けのセンスがおかしいんだけど)

子どもたちも、器の変化に気づくようなので、
盛り付けにも気を配らないといけないなーと思ったのでした。

先日、お出汁を取っているときも、
子どもたちが寄ってきたんですよ。
「わー、いい匂い!」って。

いつも市販のお出汁を使っていたのですが、
やっぱり、こういうことって大事なんだなと思いました。

毎日、食事作りは大変だけど、
ちょっとだけでも丁寧にするように心がけよう・・・。

単に、毎日、美味しく食べたーい!だけなんですけどねー\(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

拍手コメントに非公開コメントをくださったR様
お返事が遅くなって、すみません。
もう本を購入されたかもしれませんが、
豆腐マヨネーズは、卵不使用です。
お嬢さん、いろいろなものが食べられるといいですね。

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/660-abae25cf

Comment

| URL | 2015.02.05 09:11 | Edit
こんにちは。
私もこれおソロです。
和食器の多い我が家で食器棚に並べてもすっかりなじんでます。

使い勝手もいいし重宝しますよね。
aki | URL | 2015.02.05 16:59
dorothy様

こんにちはー♪
おお、お揃いですのね。

うちでは、おしゃれな料理は乗らなくて、
とんかつや生姜焼きや、ふっつうの料理を乗せてます。
レビューに「どんな料理でも美味しそうに見えます」
って書いてあって、購入を決めました。
買ってよかったですー(´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
