スポンサーサイト


片付け迷子

やっと、今日は娘の試験最終日。

午後からは彼と遊びに行くようなので、
私は、久しぶりにお昼ごはん作りから開放されました。

うふふ♪
夕方まで1人。(with犬2匹)

何しよっかなー。
もう、ガタガタ音を立てても大丈夫。

やっぱり、掃除・片付けを思いっきりやるかな。

さて。
何から手をつけたらいいんだっけ?

掃除機かけた後、私は何をしたいのだったかな?

いかんいかん。
すっかり片付けの感覚が鈍っとる。

「娘の試験が終わったら片付けよう」とか
「暖かくなったら片付けよう」とか、

「いつかまた、そのうち。」ばっかりになってしまって、
何をどうするかわかんなくなっちゃった。

こういうときは、確か引き出し1つずつからでも始めるんだったよね。

えー!どの引き出しから始めたらいいのー?!

うえーん(´;ω;`)
思考が迷子。

あ、でも。

先日、コープ自然派に入会しまして。
(関東ではパルシステムになるのかな?)

以前の記事でも書きましたが、
最近、ちょっと低農薬や無農薬の野菜や、添加物が少ないものに興味があります。

でも、どうしてもそういうものはお高い。
(作るのに手間がかかるので仕方ないですね。)

コープ自然派は、そういった野菜や食品が、
いつも買っているスーパーと、ほとんど同じ値段で買えるのです。

うれしい・・・。

そこで、今まで加入していた、食品宅配やネットスーパー3社を、
退会しました。

なかには、たまにしか利用しないネットスーパーもあって、
無駄に会費を払っていたなあ・・・。

これで、会費だけでなく、
毎週届くカタログが、ぐっと減りました。

これだけでも、気分がスッキリしましたよ。

ただ・・・

150204.jpg

コープ自然派の注文書入れが大きいのが玉にキズ。

46cm×36cmあるのよね。

でもこれは、毎回、組合員さんの間で再利用される袋なので、
なんか折りたたむのもよくないのかなあ、と。

次回の注文を絶対忘れないほどの存在感なので、
なんとかしようと思います。

はう。
ふりだしに戻る。

何から片付けたらいいんですかね・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

拍手コメントに非公開コメントをくださったR様
そうですね!いつか師匠つながりでお会いしましょうね♪

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/661-119c0ec7

Comment

olive | URL | 2015.02.04 19:47
わぁ―亜紀さん、ご入会ですね(^v^)
私、自然派歴 10年ほどです。
アレルギー息子の為の食材、加工品の成分が、カタログに全て記載されているのは、当時、自然派だけでしたの。

自然派でも色々な 催しがあるから、楽しんでくださいね。

嬉しくなって、コメントしてしまいました。
aki | URL | 2015.02.04 20:10
olive様

oliveさん、自然派の先輩だったんですね!
うちも、もっと前から食材に気をつけていれば、
息子のアトピーの症状も軽くなったのでは?
なんて今さら思ったりしています。
また、オススメの商品があったら教えてくださいね♪
hama | URL | 2015.02.04 21:12
こんばんは
 私も何年前から?自然派の個配です。
 その前はコープ神○の個配でした。

 餌まで書いてますからね。安心です。♪
 お魚も氷に入って生もありますよ。
 私はネット入力で注文しています。
 楽チンですよ。
 いっぱ~い注文してください

 
aki | URL | 2015.02.04 21:33
hama様

hamaさん、こんばんは。
私もコープ神○からの自然派です。

お魚も生があるんですね。
いろいろ注文するのが楽しみです。

次回から、ようやくネット注文できるようになりましたー(*^_^*)
Ria | URL | 2015.02.11 11:48
自然派というコープってあるんですね〜。
知りませんでした!

そうそう、豆腐マヨが卵不使用と伺い、豆腐クリームの本を買いました。
先ほど蓮根はさみ焼きの種を作り、残ったクリームでクロックムッシュ。
子供達用にマスタードをマーガリンに変更したら、飛ぶように売れました。
有用情報、いつもありがとうございます!
aki | URL | 2015.02.12 08:21
Ria様

コープ自然派、いいですよ♪
お野菜などは、無農薬なうえ、味が濃くて、
とても美味しいです。

豆腐クリームで、さっそくいろいろ作られているのですね。
すごいです!!
蓮根のはさみ焼きや、クロックムッシュ、
私も食べたーい(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
