スポンサーサイト


お片付け始動?!

そろそろお片付け気分が盛り上がりそうな予感です。

1502092.jpg

我が師匠、さよ先生と、とも先生が掲載されている、
この雑誌を見つつ、メジャーを片手に、家中うろうろ。

「これをあっちに移動したらどうだろう?」とか、
「これは要る?要らない?」とか考えていたら、
まだ部屋は何も変化していないのに、少し疲れました(´▽`)

納戸からは、こういう思い出のものも出てきちゃうし。

1502091.jpg

これねー。
娘が小さいときに、一生懸命編んだんだよね。

なので、なんか捨てられないの。
もう、シミもいっぱいついてるんだけど・・・。

編み物といえば、若い頃、夫にも編み込み柄いっぱいの
大作のカーディガンをプレゼントしたことがあるのですが、

「重すぎて着にくい」と言われてしまいました。
(気持ちが、じゃないですよ。重量です。
 結局、そのカーディガンは父にあげました)

話がそれました。

他にも、育児日誌なんかも出てきて、

1502093.jpg

阪神大震災の余震が続く中、
慣れない育児を必死に頑張っていたことがうかがえます。

今なら、あの頃の自分に言ってあげられるのになあ。
「もっと気楽に子育てしたらいいんだよ。」って。

今、子育て真っ最中の新米ママさん、
どうか、肩の力を抜いて、楽しく過ごしてくださいね。


あ、思い出に浸ってる場合じゃなかった。
(片付けあるあるよね)

また、メジャー片手に部屋をうろついてきまーす(^ω^)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/663-f3eb2f72

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
