スポンサーサイト


お片付けプロジェクト

東京ディズニーランドに行っていた娘が、
おみやげを買ってきてくれました。

IMG_5080.jpg

わかめスープ!
か、かわいい・・・♡

ミッキーのチョコレートでも、
プーさんのクッキーでもないところが、娘らしい。

そして、
私は、お片付けプロジェクトの真っ最中。

今回の、最大の目的は、

IMG_5074.jpg

納戸に置いている食器棚をなくしてしまおう、というもの。

以前の住まいで使っていた食器棚を、
「処分するのはもったいないから、とりあえず納戸で使おう」と、
この家に引っ越してくるときに持って来てしまったのだけど、

ちょっと納戸では使いにくかったです・・・。

扉がついているせいか、「とりあえず」で物を入れてしまうと、
もうそのまんま。

納戸には大きすぎる食器棚に、少しづつ物を詰め込んでしまっていました。

納戸には、他にもエレクターを置いているのですが、
そこにある物も整理していったら、あちこちに空きができました。

それならば!
食器棚に入っている物も整理して、
全部エレクターに移動してしまおうっ!!

もうね、これを実行に移すまで、数年かかりましたよ。
なかなか決意できませんでした。

納戸は2階。
この食器棚を処分するには、中を空にして、
運び出す通路も確保して、業者さんを呼ばないといけない。

って、考えただけでね、「やっぱり、もうこのままでいいや~。」って
思ってしまうんですよね。

でも、今回は、頑張る!
スッキリ使いやすい納戸を目指します!!

物を整理するたび出てくる、懐かしグッズ。

IMG_5077.jpg

今回は、ミニカー。

高校入試のため、在校生は休みだった昨日、
久々にミニカーで遊ぶ高1男子。

さて。
引き続き、今日も納戸でお片付け頑張ります。

午前中のうちに、注文している収納用品が届くのよん♪

収納用品を買っただけで満足しないようにしないとね・・・(・・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/664-fd78d248

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
