スポンサーサイト


本・雑誌の収納

まだまだ、お片付けプロジェクトは続いているんですけど、

ごはんも作らなくちゃいけないし、
バレンタインデーには、簡単なチョコレートのおやつなんかを作っていたので、
なかなか、思ったようには進みません。

ま、のんびりやっていきます。

今回は、納戸から放り出された本や雑誌をどうにかしましょう。

本や雑誌は、あんまり持ちすぎるべきものではないのかもしれないけど、
好きなんですよね~。

ほとんどが、片付け・収納・掃除・料理に関する書籍です。

ある程度は整理して、ブックオフに売ったりもしますが、
家事に関する本は、読んでいて楽しいし、やる気をもらえたりもするので、
無理には処分しないことにしました。

で。
それらを、どこにどうやって収納しようかと、
迷いに迷った挙句、

こんなん買ってみました。



押入れ収納。

普通の本棚と迷ったんですけど、
押入れに入れてしまった方がすっきりすると思いまして。

IMG_5128.jpg

奥にあるファンヒーターや電気ストーブの箱を、
どこかに移動すれば、ちょうどここに入るし。

でもねー。
棚に、本をぎゅうぎゅうに入れてしまうと、
いくらキャスターがついていても、重いのよね。

う~ん、気軽に棚を引き出すって感じじゃないかな。

日頃、あまり使わないものを入れるには良さそうだけど、

「今日は、何読もうかなー♪」って、しょっちゅう引き出すには、
私には使いにくいかも・・・。

というわけで、
わざわざ「押入れ用」の棚を買ったのに、

IMG_5126.jpg

ウォークインクローゼットに置きました。
(まだ、中はぐちゃぐちゃよ(/ω\*))

これでいいのかしら。
もんもん・・・( ̄ω ̄;)


本や雑誌だけではなく、
ファイルに入れっぱなしになっている書類や取り扱い説明書もいっぱいあって、
これも整理しないとなー。

書類の整理・・・。
考えただけで気が遠くなりますな。

なんかー、
片付けばっかりしてると、掃除がいい加減になって、
なんとなく部屋が汚いし、
いやだー(`Д´) ムキー!

いいよ、もう。
とりあえず、今から食料品の買い物に行ってくるもん。

なかなか思うように片付けが進まなくて、
拗ねてます(。・ε・。)ムー


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/668-d40744b0

Comment

Ria | URL | 2015.02.16 18:33
影ながら応援してます。 p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
aki | URL | 2015.02.17 08:36
Ria様

ありがとうございます!
一気にやってしまおうと思わず、
少しずつ頑張りますね(o^∇^o)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
