スポンサーサイト


処分が大変

私が、ちまちまと、収納ケースの中を整理して、
ラベリングしたり、
物をあっちやこっちへ移動している横で、

娘も自分の部屋を片付けています。
(こちらも、なかなか進まないらしい)

娘が小学生のときから、物置きと化していた学習机ですが、
これからも、この机では勉強しない、ということで
処分することになりました。

娘と玄関に運んで、
大型ゴミ回収日まで待機です。

IMG_5135_20150219092154e31.jpg


こちらは、資源ゴミ回収日待ちのダンボール。

IMG_5134.jpg

手前に写っている、つぶしていないダンボールの中は、
ひな人形用のガラスケースです。

もう46年前の物なので、状態も悪く、
いつ崩れてもおかしくない感じ。

ガラスが割れて、飛び散ったりしては大変なので、
今回、処分することにしました。

ガラスケースがなくても、お人形だけ飾れますものね。

こんな感じで、
大型ゴミや資源ゴミ回収日までは、
ごちゃごちゃで落ち着きません。

そんなわけで、昨日は、うっかり娘とアウトレットモールへ
現実逃避に行ってしまいました。

途中で、無印良品に立ち寄り、
もう少しで、収納用品を買いかけましたが、
「本当に必要?」と冷静になることができました。

よかったよかった。

また、本当に必要になったときに、ネットで購入することにします。

もうほんと。

何をどこにどうやって収納する?って考えるのは楽しいけど、
やっぱり大変だし、

物を要る?要らない?と判断するときは、心苦しいし、

要らないと判断したものを処分するには、
力仕事がともなったり、かなりの手間が必要ですね。

片付けって、気力と体力が必要なのだなぁ。実感。

もう、なるべく物は買わない!

と言いつつ、アウトレットモールで、セールになっていたニットを買ったのだけど、
家に帰って着てみたら、
すごくチクチクするー(><)

このニット、なんか着なさそうな、イヤな予感がします。

なかなか学習できないな・・・(´;ω;`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/669-dd53698d

Comment

| | 2015.02.19 11:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.02.20 07:50
鍵コメh様

ありがとうございます。
やっぱりニンジンは大事ですよね。
hさんも、頑張ってらっしゃって、すごいです!!
私も頑張りますね(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
