

ドラム式洗濯機の毛ごみフィルター

うふふ♪
良さそうなものを買いましたよ。

IMG_0075.jpg

これこれ。
「ドラム式洗濯機の毛ごみフィルター」。

コープ自然派のカタログに載ってました。

IMG_0076_20150314100152fc9.jpg

こんな形。


IMG_0079.jpg

このごみ受け、掃除が面倒だったんだよねー。

いきなり、ブラシ状のものを使うと、
ごみがブラシに絡まってしまうので、

先に、ピンセットでちまちまとごみを取ってから、
古ハブラシで掃除していました。

でも!
この「ドラム式洗濯機の毛ごみフィルター」があれば!!

商品名、長いな・・・

汚れたら、フィルターをぽいっと捨てればいいんでしょう?!

なんてラクちーん(´▽`)

IMG_0082.jpg

画像では見にくいけど、さっそくフィルターをつけてみました。

本当は、はみ出た部分はカットするんですけど、
ちょっと、うちのフィルター、ななめのところがあるので、
えいえい、と詰め込んでおきました。いいのかな?

うー。
効果が知りたいですね。

早く、ごみがたまらないかなー( ¯ω¯ )


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/677-901b3268

Comment

hama | URL | 2015.03.16 08:35
おはようございます

いい物を見つけられてるーーーーー
私、見逃してます。キャロットに載ってましたか?
以前、ピンセットでされてたから100均で買って
真似っこさせてもらってたんです。

絶対今度載ったら買います!!
いい物紹介ありがとうございます♪
aki | URL | 2015.03.16 08:57
hama様

hamaさん、ちょっと待ってーー!!
この商品、キャロットに載ってたんですけど、
どうやら、うちの洗濯機には合わなかったみたいで・・・。
また、記事にしようと思っていますが、
フィルターが1回で目詰まりして、
エラー表示が出てしまったんです(T_T)
うちの洗濯機に合わないだけなのか、
うちの洗濯物のごみが多過ぎるのかわからないんですけど、
もし、購入されるのであれば、
こういうこともあると思い出していただければ・・・
hama | URL | 2015.03.16 13:32
ありがとうございます

どこのメーカーの洗濯機?
冷蔵庫も我が家と同じだったから。
pメーカーかしら?

もし個配日なんで載ってたらみてみますね。
aki | URL | 2015.03.16 20:25
hama様

うちは、日立の洗濯機です。

もう、フィルターは注文されましたか?
もしよろしかったら、うちにあるもので
試してみられたらいかがでしょうか。
小さいものなので、普通郵便で送れそうです。
厚かましい提案だったら、すみません!

hamaさんが、
「ちょっと試してみよう」と思われても
「次のキャロットに載るまで待つわ。」と思われても、
どちらでも、こちらにはお気遣いなさらないでくださいね。
| | 2015.03.16 20:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.03.16 23:17
鍵コメh様

明日中に発送させていただきますね♪
なるべく早く、お手元に届きますように・・・。
| | 2015.03.18 12:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.03.18 18:02
鍵コメh様

字は、じっくり見ないでくださいっ!
子どものときにお習字教室に行っていただけなので・・・。

娘はピアスですが、私は穴を開けていません。
お嬢さん器用でいらっしゃるんですね~。
でも、どうかお気を遣わないでくださいね♪

学校は、もしかしてそうかもしれませんね。
中高と大学が離れている学校かな?

| | 2015.03.18 18:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.03.18 19:35
鍵コメh様

ちゃんと使えてよかった~♪
やっぱりメーカーによるんですね。

学校は、やはり正解です!
ご縁がありますね(*´∀`*)
| | 2015.04.20 16:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.04.21 08:24
鍵コメh様

便利に使われているようで、よかったです♪
面倒なゴミ取りがラクになるので、いいですよね。
うちの洗濯機でも使えたらよかったんですけど・・・。

花粉症、お大事になさってくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
