スポンサーサイト


娘の部屋

娘が、自分の部屋で遭難していたので、
救助することにしました。

そのうち自力で脱出するかなあ、と思っていたのですが、
「1人暮らしをして、好きな家具をそろえたら、
 素敵な部屋になる」
という、危険な妄想を抱きはじめたので、
強制的に、片付けることにしました。

まずは、本棚やクローゼットの中に押し込まれていた
大量の漫画雑誌を処分!!

P1060141.jpg
「え~、捨てちゃうの?全部読み返そうかなあ・・・」
という娘を、説得。

こういうときは、絶対に読み返しちゃダメ!


それから、ちょっと子供っぽくなってしまった
カラフルな机の棚をはずして、シンプルな平机にしました。

P1060123.jpg

もちろん、机の上にあったものも、かなり処分しましたよ。

いすは、サイズがあわなくなっているようなので、
買い換える予定です。

それと、娘の部屋で、どうしても場所をとってしまうのが、これ。

P1060145.jpg

娘が部活動で担当しているコントラバスです。

これは、練習用のもので、木がペラペラなので、
本物に比べると、軽いのですが、
なにせ、高さが180cmぐらいあるので、すごい存在感。

今まで、机とベッドの間に、強引に置いていましたが、
どうしても掃除しにくいので、
クローゼット前に移動しました。

まだ、机の引き出しの中の整理や、
ベッドフレームの交換、
(私のお古のベッドフレームを使わせていたため、
 あまりにも、娘の部屋に合っていませんでした)
いすの購入などが残っていますが、
少しずつ、女子高生らしい部屋にしていくつもりです。

これで、少しは、勉強する気になってくれるかしら?

いつまでこの状態が保てるか、見ものだわ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/68-036afefb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
