

家の周りの掃除

今日は、外!家の周りを掃除します。

IMG_0241.jpg

うーん、落ち葉がいっぱい。

冬の間、放置してたからねー。

とりあえず、今日の目標は、
この東側の通路だけをきれいにすること。

落ち葉を拾って、雑草を抜きましょ。

さあ!作業開始!と思ったら、入口にある木が伸びててじゃまー。

放っておくと、お隣にも枝を伸ばしてしまうので、切っちゃおう。

IMG_0242.jpg

脚立に乗って、のこぎりでぎこぎこ切りました。

あとはひたすら、落ち葉拾いと雑草抜き。

1時間以内にゴールにたどりついてみせるっ!


IMG_0245.jpg

ふうー(〃´o`)=3
予定外に木を切ったせいで、1時間超えてしまったけど、
まずまずです。

このくらいなら、脚もガクガクになりません。
(ずっとしゃがんだ状態なので、あんまり長時間作業すると、
 脚がガクガクになっちゃうんだよね。)

このペースでいくと、家の周りが全てきれいになるのには
まだまだ時間がかかりそうなんだけど、

ワタクシ、虫が出るようになったら、外の作業しませんので。

最後まで、きれいにできるかなー(´-`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/687-7d5a4b11

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
