スポンサーサイト


製菓用品の収納

張り切って、布団カバーなどの大物を洗い、
布団を干していたら、雪が降ってきました(T_T)
なんで、天気予報を確認しなかったんだろね、私・・・。

今日は、バレンタインデーですね♪
娘も、友チョコの準備に追われていました。
(本命チョコを用意している気配はありません・・・)

まずは、市販のチョコやビスケットなどの大袋を小分けして、
40袋の、お菓子の詰め合わせを作成。

それとはまた別に、クッキーを焼きました。

P1060153.jpg
ハートと星型以外は、野菜の抜き型のような気がしてきた・・・。
なんか、和風だわ。 

お菓子作りは、最近あまりしなくなったので、
道具も、食器棚の上に、適当に入れたままです。

P1060182.jpg
ボウルがグラグラしていて、今にも崩れそう・・・。

特に上の段は、いすに乗らないと、全く手が届かないので、
普段使わないものを、100円のケースに入れています。

P1060174.jpg
娘に、「使いまわす気だね!」と突っ込まれた、ケーキの飾りやら、


P1060172.jpg
さよさんみたいに、かわいいお弁当が作りたくて、買ってみたけど、
すぐに挫折した海苔パンチやら、
(これも、娘に「やっぱり、続かなかったね~」と突っ込まれた)

「なんで、ジンジャーマンのクッキー型がないの?」と文句を言われた
年代物のクッキー型やら・・・。


そのうち、ここも、ちゃんと整理します。
いつか、きっと・・・。


今朝、娘は、かばんいっぱいに、お菓子を詰め込んで、出かけて行きました。
今ごろ、チョコやお菓子が飛び交ってるんだろうなあ・・・。
もう、ほんとに一大イベントですよね~。

P1060169.jpg
クッキー作りを手伝ったので、
ちゃんと、私にもくれましたよ♪

今日は、息子のことは、そおっとしておきます。
お母さんからのチョコがあるから、いいよね!
ダメかなぁ・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/69-4f2b76b1

Comment

+acco+ | URL | 2011.02.14 15:09
ウフフ(´∀`*)
クッキー、美味しそう♪
野菜の型って(笑)
たしかに、おせちで見たような気もしますが
もうすぐ春だし!全然OK!

わたしのママ友、大量の友チョコに悲鳴を上げています。
作るのはいいけど、キッチンがシッチャカメッチャカだと(^^;
娘は何も持たずに学校に行きました(笑)
学校では禁止なのですが、こっそり持ってくる子もいるはずです。
そんな中、超マイペース。さすがわたしの娘です(笑)

それにしても、きれいにクッキー焼けましたね(*^_^*)
息子くんは、だいじょうぶ!
いずれ食べきれないくらいもらってくる日が来ますよ。
aki | URL | 2011.02.14 16:45
+acco+様

+acco+さんのお住まいの方では、
雪は降っていますか?
こちらでは、10時前ぐらいから、どんどん降り出して、かなり積もりました。
今日は、買い物に行こうと思ってたのに・・・。

娘さんは、大好きなパパにチョコ作ってましたものね。
本命チョコだけで十分、と思うんだけど、
今の女の子たちは大変ですよね。

息子は、雪の中、クラスで1番モテる子の家に遊びに行ってしまいました。
どうか、ショックを受けませんように・・・。
hama | URL | 2011.02.14 16:59
あ~~寒いです(◎0◎;)
トイレばっかり行ってるんです

お昼過ぎには庭の土が見えてたのに
もう真っ白です

お嬢さん、綺麗にクッキーを並べて
すごく上手に焼けてますね。
娘も中高時代は持参して交換してましたよ。

家も海苔パンチあります。ロフトで購入だったかな。犬の足の裏の、パットの形があります
何回使ったかな?( ̄. ̄;)

aki | URL | 2011.02.14 18:26
hama様

本当に寒いですね~。
こちらでは、全く雪が止みそうにありません。

最近のバレンタインデーは、にぎやかですね。
お菓子祭りみたい。
そっと、好きな子の机の中にチョコをいれておく、なんてこと、
今の子供たちもやってるのでしょうか?
あれはあれで、ドキドキして良かったんだけどな・・・。

海苔パンチ・・・。
海苔を型抜く時点で、海苔がちぎれたりして、挫折しました。
何よりも、朝のお弁当作りの時間に、そんな余裕がありません。
娘には、おやじ弁当で我慢してもらっています(;^_^A
Yakko | URL | 2011.02.15 00:40 | Edit
お久しぶりです!
中々見に来れず&コメント残せずすみません。

たくさんクッキー作ったのですね!
美味しそう~。食べてみたいです。
野菜の抜き型のようには見えませんよ(*^-^*)

今日はこちらも雪降ってましたし、少し積もってましたよ。
akiさんのところはだいぶ積もったでしょうね~。
いいなぁ~。
rurine | URL | 2011.02.15 01:18
こんばんは!
akiさんはこの前ご主人とのデートの時に渡したのですか!?笑
スイーツ男子としてはもらうチョコへのこだわりもあったりして?
もうらうような頃には親には隠し通す年齢になっちゃっているかもしれませんね^_^;
男の子のお母さんは色々と悩みがあって大変だ~

そしらの雪、大変でしたか?
うちの辺りは夕方まで大変でした・・・
ノーマルタイヤなので、怖かったです(>_<)
aki | URL | 2011.02.15 09:43
Yakko様

おはようございます。
どうか無理せず、気がむいたときに
のぞいてくださいね。

野菜の抜き型っていうこと、
子供たちは気づいていないようです。
うしし・・・。

やっぱり、雪の量は、同じ神戸でも全然違うんですね。
昨日は、どこにも出かけられませんでした。
今もまだ、ノーマルタイヤの車では怖いかな。
午後から、のそのそ出かけてみます(o^∇^o)ノ
aki | URL | 2011.02.15 09:57
rurine様

主人には、チョコ渡してませ~ん!
去年までは、一応渡してたんですよ。
先日「まだ、チョコ買ってないねん・・・」って言ったら、
「あ~、もうええで」って。
で、そのまんまです・・・。

そっか、男の子は、いろいろ隠すようになるのか!
チョコだけじゃなく、あんなものやこんなものを?!
え~っ、どうしよう・・・。
やっぱり、母親ではわからないことが、いっぱい出てくるんだろうなぁ。

雪、すごかったですよ。
ノーマルタイヤでは、出かけられない状態でした。
ノーマルタイヤの車は、スリップしたりして大変だったようです。
息子も、急に車が接近してきて怖かったみたい∑(゚∇゚|||)
青い鳥ママ | URL | 2011.02.15 10:36
はじめまして。青い鳥ママと申します。
+acco+さんやさよさんのところでお名前を拝見し遊びにきました♪

たくさんのクッキー、おいしそう♪
我が家には小3の娘がいるのですが、彼女も友チョコ作りに励んでいました(^-^;)

雪はやみましたか?
実家が兵庫県なので、母が「寒いー!寒いー!」と嘆いていましたので…
お気をつけくださいね。
またおじゃまさせてくださ~い♪♪
aki | URL | 2011.02.15 11:16
青い鳥ママ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
雪は、ようやく止みました。
もうちょっと、雪が溶けてから、買い物に出かけようと思っています(*'-'*)

娘さんも、やはり友チョコですか~。
なんだか、最近は友チョコの方が盛んなような気がしますね。
まあ、ちょっとしたお祭りみたいで、
楽しそうでいいですよね~♪
さよ | URL | 2011.02.16 00:05 | Edit
お嬢様、無事に救出されて(!)、
クッキー作りに勤しんだのですね!(笑)
凄く上手に焼いていらっしゃる~w( ̄o ̄)w
我家の体育会系女子とその友は、
女性らしさが全くなく、恐ろしい程、料理音痴で
クッキーは殆ど私が作ってさしあげました。(爆)

この画像を拝見して、高校生になったらできるのか…?と
思いましたが、違いますね。
きっと彼女達はこんなに綺麗に作れないです。(≧▽≦)  
スイーツ男子は沢山貰ってきましたか?
aki | URL | 2011.02.16 09:22
さよ様

娘を、無事救出しました!
でも、クッキー作りでは、
また、白旗を振って、SOSを出してきました。
私も、殆ど作ってさしあげましたのよ♪

スイーツ男子は・・・・・。
(=ω=。)
いつか、もらえる日を夢見ておきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
