スポンサーサイト


洗剤を買うのが好き

うちの息子、新学期は明日からで、
まだ春休み中です。

「春休み、長いなあー」と思っていましたが、
昨日の午前中、パソコンがネットにつながらず、
息子と、あーだこーだやって、
結局、息子が解決したので、いてくれてよかったです。 

でもって、新学期始まってすぐに修学旅行に行くので、
その準備をしなくてはいけません。
(始業式の翌日に、学校から旅先へ荷物を送るらしいです。)

水着も買わなくちゃいけなかったし、
旅行中の5日間、ずっと私服なので、
お年頃の男子としては、「自分好みの服も必要!」だし、

なかなか大変ね。

私としては、クラスによって、
伊丹空港便と
神戸空港便にわかれているのが、興味深いです。
人数が多いからかな?


さてさて、
前回は「なまはげ」洗剤を買って喜んでいましたが、
まだ使っていません( ̄^ ̄)

そんな洗剤が他にも!

IMG_0280.jpg

冷蔵庫の自動製氷室用の洗剤。

うちは、夏しか氷を作らないので、
また、製氷室を稼働させる前に使おうと思います。


もひとつ、これこれ。

IMG_0282.jpg

今まで約8年、
食洗機なんて、洗浄したことなかったんですけど、
やっぱり、やらないとダメなんですかねー。

パッケージの説明には、「1~2週間に1度の使用」と書いてありました。

へー、そんなに洗浄しないといけないのか。(∵)

というわけで、こちらは、今、慌てて使用中です。


ま、結局、私は、
どうやら、洗剤を買うのが好きらしい。

そして、それを使わなくても満足するみたいです。

それ、あかんやん・・・(´._.`)

よおし!
今ある洗剤を、ガンガン使って掃除しまくって、
家にある洗剤を減らしてみせるわっ!

なんか、目的が、掃除して家をキレイにすることじゃなくて、
洗剤を減らすことになってるよね・・・


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/691-e0c06a7c

Comment

hama | URL | 2015.04.07 17:26
こんにちは

春休みのお昼ご飯もいよいよ終了ですね。
ご苦労様でした。
でも新学期が始まってすぐ修学旅行ですか。
新しいクラスになってまだ慣れてない時期ですね。

最近は荷物を宅配だとかいろいろですね。
娘は沖縄でしたが確か宅配だったような。

思い出をいっぱい作って来てくださいね。

同じく私も食洗機の洗浄。。。私、考えたことも
なかったです(;;)
食器を洗浄してるからそれで食洗機も
綺麗になってるんでは?(笑)な~んてね。
一度食洗機の説明書を見てみようかな。。。
なってない?
hama | URL | 2015.04.07 17:30
なってない? ↑何でーーー何書いてるのやら。
あれれ。。(笑)
aki | URL | 2015.04.08 08:10
hama様

うちの息子も沖縄に行きます。
今日、学校から帰ってきたら、
準備させなければ・・・。
ここにきて、あれが足りない、これが足りないって言いそうです(>_<)

食洗機は、
私も何かで、
「食器を洗えば、食洗機自体も洗浄されている」
というのを、何かで読んだ気がします。
ごみ受けだけキレイにしておけば、
いいような気もしますよね(´∀`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
