スポンサーサイト


F-labおうちでお花見パーティー

昨日から息子のお弁当も始まり、
やっとお昼ごはん作りから解放されました。
(早起きはつらいけど・・・)

そして、さっそく昨日は、F-labお料理教室へ。

150410.jpg

今月は、おもてなしごはん「おうちでお花見パーティー」です。

季節を感じられるお料理っていいですねー。

こちらのお料理教室では、
食材の旬や、栄養のこと、山菜の扱い方や料理のコツなども教えていただけるので、
とても勉強になります。

そして、素材の味を生かしたお料理なので、
あっさりしていて、舌や体が喜ぶ感じ♪

あと、ふわふわで、とても美味しい甘酒のムースもあったのに、
写真、撮り忘れたっ!

あまりにも、食べることに夢中になりすぎました・・・。


山菜の天ぷらを、しみじみ美味しいなあ~と思うなんて、
私も大人になったものです。
(年齢だけは、もう十分な大人だけどね)


最近、ポイント掃除を意識していたら、
ちょっとこまめに体が動くようになってきて、

昨日も、出かけるまでの時間で、
さっと掃除機をかけたり、
鏡を磨いたり、
簡単な片付けができました。

「そんなの当たり前だよー」という方もおられると思いますが、
ぐうたらな私は、ついつい出かける前に、
だらだらとパソコンを眺めたりしてしまっていたんですよね。

でも、昨日は、家に帰ればほどほど片付いている状態だったので、
お料理教室が終わったあとは、
心おきなく、デパートやロフトをうろうろ。

私も大人になったものです。

ちょっと違うかー。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/692-cc2acd21

Comment

hama | URL | 2015.04.13 12:32
こんにちは

うっとり、そしてこんなご馳走を作れるって。
すごいです。復習もされるんですか?
およばれしたいです♪

私も月1でパンを習ってるんですが
(お昼も何品か作ってます)
又違いますね(笑)
aki | URL | 2015.04.13 16:41
hama様

美味しそうでしょ~。
でも、先生がほとんど準備してくださっているので、
とてもとても、このとおりには復習できません。

日を変えて、1品ずつ作ってみたりしています。

hamaさんのパンも食べてみたいですー(*´ω`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
