スポンサーサイト


sweet living 収納教室

今日は、sweet living収納教室に行ってきました。

IMG_0285.jpg

シンプルで素敵なインテリアー♪

今回のテーマは、書類収納。

とも先生のレッスンは、1年前にも受けているんですけど、
そのときには、まだ書類収納レッスンは開講されていなかったので、
今年度からの新レッスンに、さっそく申し込んでみました。


書類の整理・収納・・・。

ちいさいおうちのレッスンでも、書類整理に関して教えてもらって、
そのときは、それなりになんとかしたつもりだったんですけど、

時間がたつにつれて、じわじわと家の中に紙が増えてる・・・。

「あとで整理しよう。」とか
「まあ、紙が少しくらい増えても、
 そんなに場所を取るものじゃないし、いっか。」とか思って、
油断しているうちに、

要る・要らないの判断力も落ちて、
どんどんたまってきてしまったのね。

まさに、心のすきまに、書類を収納していたわ。

なんか私、今、うまいこと言ったよね! ね?

いらんこと言ってないで、
さっそく行動にうつさなければ。

とも先生には、
「息子の学校に関する書類の整理は、明日までにやります!」と
エラそうに宣言してきたものの、

帰宅して、書類ケースを見てみたら、

IMG_0363.jpg

ごめんなさい、やっぱり明日までには無理そうです。

というか、
いい加減にやらずに、ちゃんと腰を据えてやります。

必要な書類だけを残して、
とも先生みたいな、かっこいい収納にするんだー♪

じゃなかった。
ちゃんと実用的にします。


たくさんのプリント類をテーブルに広げようとして、
ふと目についたのだけど、

IMG_0370.jpg

紋次郎いか、あんまり減ってないじゃないの。

せっかくフタにお花を飾ったのに。

子どもたち、早く食べてくれないかなー(´・ω・`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/694-c83d35f0

Comment

にっしゃん | URL | 2015.04.17 09:43
初めまして、インテリアブログの検索をしてたどり着きました。

お手洗いの雰囲気がすごく素敵で、自立式のリモコンを私も使いたいのですが、どちらのメーカーの物ですか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)
aki | URL | 2015.04.17 11:09
にっしゃん様

コメントありがとうございます。

トイレの自立式のリモコンは、TOTOのものです。
好きな位置に設置できるので、
とても便利ですよ(^▽^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
