

なまはげの威力

先日、東急ハンズで買ってきたなまはげ。



使ってみます!


IMG_0402.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいんですけど、
キッチンの換気扇フード内部の奥の方。

なまはげを吹き付けてみると、


IMG_0404.jpg

おお!
油汚れが浮いてきましたよ。

これを拭き取れば、
こってり油汚れも落ちた感じ。

でも、換気扇フード内は、手が届かないところも多く、
完璧には掃除できないですね。

換気扇フードが、がばっと外せたら、掃除しやすいんだろうなー。



IMG_0407.jpg

シロッコファンも、なまはげを吹き付けてしばらく置いて、
ハブラシでこすったら、
油汚れが、ヌルッと取れました。

さすがだな、なまはげ。


ただ、
これだけ強力な洗剤なので、
洗剤が垂れてしまいそうなところは、
ガードしてから掃除を始めた方がいいと思います。

私は、その作業をさぼってしまったので、

キッチンカウンターの上が、こんなんになっちゃった。

IMG_0409.jpg

洗剤の跡が何か所も。
普通に水拭きしても取れません(T_T)

今から、洗剤跡を取る作業に取りかかります。

跡が取れなかったら、泣きます。・゚・(ノД`;)・゚・


クリックしていただけたらうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/696-7876f071

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
