スポンサーサイト


ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークが終わりましたね。

うちは、5月3日~6日の4日間、あちこち出かけました。

大阪のルクアイーレに行ったり、
兵庫県三田市周辺に行ったり、
実家に行ったり、
東京に行ったり。

全部、日帰りで行ってきたので、
まだ、疲れがとれません。

そのせいなのか、どうなのか、
結膜下出血を起こして、
左目の左半分が真っ赤かです。

鏡を見ると、ギョッとするんですけど、
痛くもなんともありません。
放っておいたら、そのうち治るみたい。(ネット調べ)


そうそう、東京。

夫が用事があるというので、家族でついていったんですけど、
新幹線なんて、何年ぶりだろ。

「わー、浜名湖ー♪」とか
「おおっ!富士山ー♪」とか
また飛行機とは違った楽しみがありますね。

夫は、恵比寿に用があったので、
娘と2人で、恵比寿ガーデンプレイスで、夫の用が終わるのを待ちました。
(息子は、友達に会うと言って、先に原宿に行っちゃった。)

IMG_0523.jpg

「ゴールデンウィークだから、みんな観光地に行っちゃったのかなー。
 人が少なくて、いいね~」
などと、娘と話しながら、のんびりしていましたが、
夫の用事が、全然終わらないので、

「表参道にでも行こうか。ランチやショッピングしよう。」と、原宿へ移動。

でも。
原宿駅についたものの、
人が多すぎて、なかなか改札を抜けられない!

やっと改札を抜けても、
人・人・人で、思うように歩けない!

飲食店は、どこも人があふれていて、
ランチなんてとんでもない!

あまりの人の多さと暑さと空腹で、
娘とフラフラになってしまいました。

東京すごい。
原宿を甘くみてたよう。

結局、私と娘は、東京で何もせず・・・(´;ω;`)

唯一、嬉しかったことは、

IMG_0527.jpg

新幹線のお掃除の天使に会えたこと。

見事な車内掃除を、じっくり見学できました。

短時間で手際良く、
決してバタバタするわけではなく、
両手を使って、スマートに掃除する姿に惚れ惚れ。

かっこいい~♡

夫も、
「こういうの見てたら、キレイに使おうって思うな。」って言ってました。


ということは・・・

日頃の家の掃除も、
家族の前ですれば、
みんな汚したり、散らかしたりしないのかな?

などと思ってみたりした、東京の夜。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/702-ecb169db

Comment

とも | URL | 2015.05.08 18:31
こんにちは〜
いいなあー東京!!
私も東京でインテリアショップ巡りがしたいです♡

そしてそして、こちらの方へも来られてたのですね!
いいとこありましたか?
また教えてくださいね〜♪
aki | URL | 2015.05.09 00:20
とも様

私も、東京で、
「オサレなカフェや雑貨屋さんに行く!」と思っていたんですけど、
時期が悪かったです・・・(´;ω;`)

東京行きの疲れを癒しに、
ともさんと、うちの間にある、
おそば屋さんとケーキ屋さんに行きました。
美味しかったですよ~(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
