

捨てるのも大変

こんにちは。

そろそろ暑くなってきましたね。
昨日は、蒸し暑かったなー。

気温が上がる前に!と思って
午前中の早めの時間から、
家の外回り(普段、足を踏み入れることのない西側)の掃除をしました。

掃除というか、
ちょっと見ない間に、ぐ~んと成長してしまった雑草を抜いたり、
すくすく育って、お隣の敷地に葉っぱを落としてしまう木を、
のこぎりでバッサリ切ったり、
ちまちま落ち葉を拾ったり・・・。

最後は、バッサリ切った木を、ゴミ袋に入るように、
またノコギリで、こまかく切って終了ー。

汗がじっとり。
疲れたー。ヽ(´Д`;)ノ


そして、今日は、
娘が「もう使わない」と出してきた
IKEAのマガジンファイル4つと、ふた付きボックス4つを、
捨てやすいように分解。

紙製なので、余裕余裕♪と思っていたんですけど、
金具がついているので、分別するのが、結構大変でした。

150516.jpg

娘が使っていたものなので、
娘がやるべきなんですけど、
「またやるからね。」と言いつつ、数ヶ月。

もう我慢できん。
お母さん、やっちゃう。(ダメな例)

この2日間で、
「やらなきゃ。」と思っていたことを、いろいろやったので、
気分がスッキリです。

でも。
片付けのごほうびとして
アイスクリームや冷たい飲み物を摂りすぎて、
体重が増えてます。

(-ε-) ブー


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/704-706ab355

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
