スポンサーサイト


洗面台の掃除とテニス肘

先日は、洗面台に収納しているものを整理しつつ、
掃除しました。

150519.jpg

中に入っているものを出して、拭き掃除。

そのとき、雑巾を洗って絞るという動作が
繰り返されることになるわけですけど、

どうも、右ひじが痛い。

実は、数ヶ月前から、ずっと痛かったんですけど、
そのうち治るだろうと思って、放っておいたのよね。

でも治るどころか、痛みが増しているような・・・。

こんなときは、インターネット先生に聞いてみようっと。

すると、あったあった。
ぴったり症状があてはまるやつがありましたよ。

どうやら、
上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)みたいです。

なんか難しい疾患名だけど、「テニス肘」と言われているんですね。

私はテニスしないけど。

手を使う軽作業やパソコンをする人でもなるようです。

私の場合は・・・

たぶん、スマホが原因なんじゃないかと。

恥ずかしくって人には言えないのですが
(でも、こうやってブログに書いちゃってますが)
少し前に、スマホのパズルゲームにはまってまして。

スヌーピーのドロップスっていうアプリです。

一生懸命、右手動かしてた気がする。

今は、もうゲームもやめて、なるべくスマホを触らないようにしてるけど、
もし、これが原因だったら、
恥ずかしすぎる・・・(-ω-;)

湿布を貼ったひじを、
そっと、服の袖で隠す日々でございます。

あ、
テニス肘ってね、安静が1番なんですって。

だから、家事ができないわ~。

なんちって。

ちゃんとまじめに暮らすようにします。<(_ _)>


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/705-17201fce

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
