スポンサーサイト


セレブキッチンとハウスキーピングコーディネーター

昨日は、セレブキッチンお料理教室に行ってきました。

FullSizeRender_20150527090411e61.jpg

美味しいわー。
贅沢だわー。


1505272.jpg

ご馳走をたくさんいただいて、満足満足♪

さあ、あとは家に帰って昼寝するだけ・・・

じゃなくて!

この日は、さよ師匠のEvernote講座が!!

「お腹いっぱいだから、講座中に眠くなるかも・・・」
「講座の内容が理解できないかも・・・」
なんて、ちょっと逃げ腰だったんですけど、

「寝せません!」
「わかるまで帰しません!」という
さよ師匠の熱血指導により、

私にもデキタヨー♪

Evernoteが、どんなものかよくわかりました。

スッキリ。

なんか、デキる女になった気分。

まだ全然使いこなしてないけど。


あ、そうだ。

こんなん取得しました。

IMG_0646.jpg

ハウスキーピングコーディネーター2級。

これは、掃除に特化した資格なんですけど、
整理収納アドバイザーのような、難しい試験を受けるのではなくて、
通信講座と、最後に試験用紙を提出するだけです。

そして、まだ2級までしかありません。

掃除のことを勉強したかったので、楽しかったですよ。

掃除に関する本やブログは、たくさん読んでいるけれど、
やっぱり、問題を解くとなると、真剣になるので良いですね。

もっと気軽に楽しく、お掃除できそうです。

ま、相変わらずゆるゆるです・・・(´ρ`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/706-c3791c96

Comment

とも | URL | 2015.05.28 19:02
やりましたね〜♪

お掃除の師匠!!
ぜひ、ご指導を!!!
aki | URL | 2015.05.28 22:39
とも様

ありがとうございます♪
でも、ともさんの方がキレイにされてますー。

1歩も外に出ず取れる資格って、
私らしいでしょ(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
