

F-lab料理教室 夏のおもてなし

昨日は、F-lab料理教室に行ってきました。

今回は、「マリンフレンチで夏のおもてなし」です。

1506092.jpg

おお!さわやか~。

夏らしい、美味しいメニューです。

塩レモンの次にくるかもしれない!新しい調味料を教えていただいたり、
またまたいろいろ勉強になりました。


FullSizeRender_20150609090658003.jpg

ヨーグルトレアチーズケーキも、さっぱりして美味しかった~♪

いつもすごいなあーと思うんですけど、
時間のかかるお料理でも、品数が多くても、
一から作り始めて
レッスン中に仕上がってしまうんですよ。

今回のような、テリーヌやヨーグルトレアチーズケーキみたいに、
冷蔵庫で冷やし固めるものも、
冷凍庫で時短冷却!

先生は「簡単な料理だから」なんておっしゃってるけど、
先生の手際の良さのなせるワザですからねっ。

う~ん、見習わなければ。


先日も、パンを焼きつつ、
晩ご飯とお弁当のおかずを作っていたら、
キッチンがしっちゃかめっちゃかだったんだよね。

1506091.jpg

パンの形がへんてこりんなのはご愛嬌です。


もうちょっと、いろいろ考えながら手順よく家事しないとなー、と
ホコりだらけの床を見ながら思ってみる。

とりあえず掃除しろー、私。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/714-40759b4d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
