スポンサーサイト


リサガード

こんにちは。

どうやら、私には、
掃除期、片付け期、料理期とあるようで、

今は料理期に入っている模様。

といっても、ゴージャスなお料理は作れないんですけど、

ホームベーカリーでパン生地を作っては
中にいろいろ入れて焼いてみたり、

簡単おやつを作ったり、

お弁当のおかずで、新メニューにチャレンジしてみたりして、
楽しんでいます♪

なので、掃除は少しいい加減。

「ま、そこそこキレイなら、それでいっか。」という感じなので、
掃除に関するブログも、なかなか書けずにおります。

あ、でも、
昨日は、キッチンの換気扇フードを掃除しましたよ。

前回、キッチンカウンターに洗剤を垂らしてしまったので、
今回は学習して、新聞紙を敷いてから掃除しました。

新聞紙といえば、

揚げ物をするとき、
床にはねた油を、リサが舐めにくるので、危ない!

そこで、油が飛びそうな料理をするときは、
コンロ下の引き出しを開けて、調理します。

IMG_0841.jpg

うちでは、これを
「リサガード」と呼んでいます。


IMG_0843.jpg

この日は、
ティアラもリサガードを使用中。


ティアラは、だいだいシンク側にいることが多いのよね。

1506181.jpg

あの、引き出し開けたいんだけど・・・。


パンやお菓子を作るために、じわじわと道具や材料が増えてきて、
キッチンがごちゃごちゃしてきました。

なんとかしなきゃーo(><)o


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/716-1847a362

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
