スポンサーサイト


胃腸風邪?

昨日は、どうやら胃腸風邪のようでした。

息子と2人で、
「ムカムカするー」
「体中痛いー」って、ゴロゴロして過ごしました。

娘は精神的な胃腸炎の様子。
(大学の試験が近づくと、いつも発症します)

今日は、だいぶん元気になってきたので
(治るの早っ)
体と相談しつつ、いろいろ食べ始めています。

パンが食べたい。
でも、買い物には行きたくない。

150627.jpg

なので、いつもの丸パンを焼きました。
(半分はチョコレート入り)

病み上がりには、こういうシンプルなものがいいですねー。

シンプルなパンしか作れないけど。

まだ、体調が完全ではないので、
今日のお昼ご飯には、市販の温めるだけの簡単おかずにしたんですけど、
すごく塩辛く感じました。

昨日1日、あまり食べなかったので、
味覚が敏感になっているのかな?

う~ん、
いつも惰性で食べてるところがあるからなー。

お腹がすいていなくても、時間になると食べるし、
高校生の息子に合わせて作った、カロリーの高そうなおかずを、
息子以上に食べてるし、
甘いものや冷たいものも、たっくさん食べたり飲んだりしてるし、

胃腸風邪じゃなくても、47歳の胃は悲鳴をあげているのかも。

食べることも、もっともっとシンプルでいいのかな。

なんて、食に関して考えてみる。

そんなこんなで、今回の胃腸風邪は、
胃も考え方もリセットする、いい機会になりました。

なんて、
治ったとたん、また食べすぎてるんだろうけど・・・( ̄ω ̄;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/719-24e0c31c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
