

食の安全性

なるべく、

野菜は、無農薬や低農薬のもの、

肉加工食品は、発色剤がつかわれていないもの、

油は、トランス脂肪酸が含まれないものを選ぶようにしていますが、

もちろん、完全にできているわけではありません。

外食だってするし、
ファストフードやお菓子だって食べるし・・・。

息子のアトピー性皮膚炎が、完治すればいいなあと思っているのですが、

少しぐらい食品添加物を避けてみたところで、
すぐに治るというものでもないですもんね。

150708.jpg

食の安全性って、どこまで追求すればいいのかな。

なんて、
難しく考えているようですが、

単に先月の食費が高くなってしまって、あせっているだけです。

安全性・味・価格のバランスを見極めるのが難しいのですね。

う~ん、悩む。


1507081.jpg

オイシックスの野菜は、美味しいし、安全だけど、
やっぱり、ちょっと高い・・・。

おいしっくすくらぶの継続、どうしようかなー(´-`)


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/726-b9bcf3c8

Comment

| | 2015.07.08 23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.07.09 07:40
鍵コメh様

お嬢様、大変でしたね。
もう完全に良くなられましたか?
言葉が通じないなかでのご病気は、
さぞかしご心配だったことでしょう。

本当に、食って大切ですよね。
hさんも、思い切り和食を楽しんでくださいね(*´∀`*)
| | 2015.07.09 11:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.07.09 13:34
鍵コメR様

Rさん、こんにちは♪
うちの息子は、外部からの刺激に弱いようです。
もちろん、すごい乾燥肌なのですが、
汗や砂などに反応しているのかな?
今は、特に首周りがひどくて、辛そうです。

あと、ちゃんと調べてもらったことはないのですが、
息子は、牛乳が大好きで、よく飲むんですね。
そういうことも影響しているのかな・・・。

オイシックスは、
うちも挫折しそうです(・・;)
| | 2015.07.09 17:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.07.10 08:50
鍵コメR様

うちも!
汗をかかないようにエアコンつけさせたら、
「エアコンに当たりすぎて、体がだるい~」って。
設定温度が低すぎました(-_-;)

うちの息子も、
ステロイドとうまく?つきあっているようです。
かゆいのは、辛いですもんね・・・。
血液検査も、受けてみたいと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
