

冷蔵庫の整理

冷蔵庫内は、特に場所も決めず、
買ってきたものや残りものを、どんどん詰め込んでいたので、
いつも使いにくかったです。

いい加減、なんとかしなくては。


キムチや梅干なんかは、ちょうどいいサイズの容器に入って売っているので、
そのまま冷蔵庫に入れていたんですけど、

薄っぺらいために、
奥の方へ追いやられていたり、
密かに場所を取っていたり。

IMG_0983.jpg


で、まずは、キムチと梅干を、容器に入れ替えて、

IMG_0987.jpg


ごはんのお供セットを作ってみました。

IMG_0988.jpg

今まで、
「お漬物あるよー。そうそう、しらすもあったんだった」って、
あちこちから引っ張り出していたんですよ。

まとめると、ラクなんですねー。

これを機に、冷蔵庫内を整理したんですけど、
ものは、なに1つ減らしていないのに、
なんか少なくなったような感じ。

残りものも、よく見えるだけで、早く食べようと思うのね。
(今までは、残りものがあるのがわかっていても、なんか食べる気にならなかった)

不思議。

冷蔵庫を整理すると、食費が減るっていうけど、
あれ本当だと思います。

まだ何も結果出してないけど。

そして、私は、食料品のまとめ買いとか、
常備菜を作っておく、というのは、
どうやら苦手みたいです。

犬の散歩とごみ捨て以外は、なるべく外に出ない!
って頑張ってみたけど、
やっぱりムリー。

これから、こまめに買い物に行くことにします(・ε・)

これで、食費が減るといいな♪


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/727-4ca5695e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
