スポンサーサイト


家具の使いまわし

おはようございます。
昨日から今朝にかけて、たくさんの資源ごみと戦ったので、筋肉痛です。

さて、昨日の、部屋に合わなかった棚ですが、

P1060243.jpg
ウォークインクローゼットに押し込みました。

無駄にならなくてよかった・・・。

で、この棚を置く予定だったところには、

P1060239.jpg

ベッドの横で使っていたサイドテーブルを。

もともとここで使っていた、パソコンデスクは、息子の部屋へ。

P1060256.jpg
鉄道模型組み立て用机にしました。

この鉄道模型は、毎週ちょっとずつ部品を集めていくものです。
中学受験のために、しばらく組み立てるのをお休みしていたら、

P1060264.jpg
こんなに、たまっちゃいました。

受験が終わっても、モンスターハンターばっかりして、
ちっとも組み立てる気配がないけど、どうするんだろう・・・。
まだまだ、どんどん届くのに。

息子の部屋は、この鉄道模型組み立てキットと、
レゴと人体模型で、そのうち埋め尽くされそうです(=ω=。)
なんか最近、音楽にも興味が出てきたみたいだし・・・。
大きい楽器はやめてね・・・。

娘に続いて、息子も救助しなくては!
(娘の救助についてはこちらです)

今日は、注文していた娘のベッドフレームが届く予定です。

筋肉痛の腕で、今のベッドフレームの解体と、
新しいベッドフレームの組み立てを頑張ります(`◇´*)ノ"


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/73-40b0cd20

Comment

青い鳥ママ | URL | 2011.02.18 12:07
こんにちは♪
そして、昨日からの作業、おつかれさまでした♪♪

こうやって別のところで使えると「よかった~~~」って思いますよね(笑)
うちにも別の部屋へ移動しないといけない家具がでてきております…
akiさんみたいにうまくいくといいんだけど(>_<)

娘さんのベッド解体&組み立てもがんばってくださいね♪
+acco+ | URL | 2011.02.18 12:45
資源ごみ、お疲れさまでした。
雨はだいじょうぶでしたか?

そしてIKEAのこの棚、クローゼットに収まったのですね。
有効に使えてよかったですね~!
せっかくうおりゃ~って運んできたんですものね。

息子さん・・
人体模型に鉄道模型にレゴって
すっごいインテリジェント!な印象を受けます。
将来有望ですね。いいなあ~

ええ~っ この後はベッドに取りかかるのですか?
最近ガテン系にシフトしていますね、akiさん。仲間だわ。
くれぐれも、ご無理のないようにしてくださいね~
aki | URL | 2011.02.18 13:02
青い鳥ママ様

こんにちは。
家具の移動って、勢いでやってしまわないと、
なかなかやる気にならないですよね。

もう1つ、もともと息子の部屋にあった
幅の狭いパソコンデスクは、納戸部屋に入れました。
神戸市は、大型ごみをすてるのには、
環境局に電話をして、指示された処分費用のシールを購入して、ごみに貼って、
2週間先ぐらいの指定日に、ようやく引き取りに来てもらう、という、
ちょっと面倒な手順をふまなければならないので、
なるべく捨てないように頑張ってます。
でも、ベッドフレームはさすがに使いまわせませんね。

まだ、届かないんですよ~。ベッドフレーム。
腕まくりして、待ってるのに・・・。
aki | URL | 2011.02.18 13:14
+acco+様

資源ゴミを出すのに、キャリーを使ったのにも関わらず、
集積場まで、8往復しました。
ちょうど、雨が止んでいるときで、良かったです~。

IKEAの棚、これより濃い色を買うと、かなり暗いブラウンになってしまうので、
薄い色の方がいいかな、と思ったのに、結局ダメでした。
棚を置いてみて「???」と思ったとき、
+acco+さんの寝室を、復習しました。
やっぱり、ちゃんと色を揃えないとダメですね。

ふふ♪実は私、前からガテン系なのですよ。
よく、1人で大型家具を動かして、
夫に怒られたものです・・・(遠い目)
rurine | URL | 2011.02.18 14:19
お家の中がどんどん変わっていきますね~
それにしても、資源ごみ、8往復!?
頑張りましたね^_^;
それなのに、まだまだ頑張るなんて!

息子クンの鉄道模型、出来ていくところみたいんですけど~(笑)
放置していても温かい目で見守るakiさんは素敵ですね~
私なら、「せっかく頼んでるんだから、ちゃんとやって!!」って怒ると思います^_^;

aki | URL | 2011.02.18 16:33
今、新しいベッドを組み立て終えました~。
組み立てるのは簡単なんですけど、
新しいベッドの部品を少しずつ、2階に持って上がり、
解体したベッドを、また少しずつ1階に持っておりるという作業が、
なかなかしんどかったです。
さすがに、腰が痛くなってきました・・・。
rurineさんは、その後、腰の調子はいかがですか?

息子には言いますよ~。
「ちゃんと作れるの?」って。
そうすると、いつも「ちゃんと作る!」って・・・。
ほんとかなぁ。
Sana | URL | 2011.02.18 19:54 | Edit
IKEAの棚、ウォークインクローゼットにピッタリ収まって良かったですね。
電話の置いてあるサイドテーブルもいい感じです。♪
我が家は、本棚の見直しをしたいと思っています。
何か素敵な本棚はないかな~。
ランキングのクリックしておきます♪
aki | URL | 2011.02.18 20:57
Sana様

コメントありがとうございます。
家具選びって、難しいですね。
同じシリーズで揃えられればいいのですけど、
なかなかそうもいかず・・・。

うちは、ダイニングテーブルをどうにかしよう、という話が持ち上がっていますが、
まだ、これ!というものに出会ってません。
というより、どんなテーブルがダイニングに合うのか、
わからないだけなのかも・・・。

Sanaさんも、素敵な本棚が見つかるといいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
