

雨漏り再び

台風が上陸しましたね。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

現在の神戸は、激しい雨が降っています。


以前、雨漏りした記事を書きましたが、
(そのときの記事です)

ちゃんとした改修工事は9月の予定で、
とりあえず応急処置で、屋上亀裂部分にテープを貼ってもらっていました。

でも。
さすがに、この雨で、テープだけでは水を防げなかったようで。

っていうか、テープもはがれていると思われます。

嫌な予感の通り、

IMG_0923.jpg

前回と同じ箇所から、雨漏りー!!


そして、今回は、

IMG_1047.jpg

その近くの換気扇からも、雨漏り発生。


というわけで、水を受けるものも2つ必要です。

IMG_1051.jpg

じゃーん。

水受けダブル。

ずっと、両方から、「ぽっちゃん♪」 「ぽっとん♪」と音がしていて、
にぎやかです。


いや、でも。

雨の勢いが、全く弱まらないので、

IMG_1056.jpg

IMG_1057.jpg

けっこうなスピードで水が溜まっていってますよ。


これは、溜まっていく水を、のんびり眺めている場合じゃないかもしれない。

雨がやんだら、また応急処置をしてもらわなくては。

というわけで、
いつでも住宅カスタマーセンターの人に入ってもらえるように、
急いで部屋を片付けます(`・ω・´)

皆さんも、どうか安全にお過ごしくださいね。


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/731-1bbca9af

Comment

| | 2015.07.17 15:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.07.18 08:47
鍵コメh様

hさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
神戸では、1日中強い雨が降りました。

なので、雨漏りも1日中・・・。
そうなんです、電気系統が心配で。

修理の部材が揃うのが、お盆明けということなので、
工事は夏休み終了後の9月にしたのですが、
また担当者さんと相談してみますね(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
