

いろいろあった8月前半

こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は、春ぐらいから具合が悪かった父の容体が、
7月に入って、どんどん悪くなり、
急に実家に帰ったりしていました。

8月の初めに危篤の知らせがあり、
駆けつけたときには、父は話せなくても、
私のことはわかってくれているようでしたが、
その日のうちに息を引き取りました。

ばたばたと葬儀を終え、
普通の生活が戻りはじめた頃に、
お盆休みに突入。

父のことがあったので、
キャンセルすることになるだろうと思っていた旅行に行くことになり、
(旅行を予約した時点では、父はまだ元気だったので・・・)
ドタバタと出かけてきました。

犬がいるので、いつもは「旅行には行きたくない」とダダをこねるのですが、
今回は、娘が留守番してくれることになり、
娘に犬たちをまかせて、安心して出かけることができました。

今は、国が違っても、LINEでこまめに連絡できるので便利ですね~。

もうね、10年ぶりの海外旅行ですよ。

パスポートも期限ぎりぎり。

短期間にいろんなことがありすぎて、
うまく頭がまわってないというか、(もともと頭使ってないしね)
ぽけ~としたまま、写真もあんまり撮ってない。

後で見返してみたら、
息子のリクエストで行った水族館での、
この写真が1番多かったです。

IMG_5726.jpg

ハワイアン・モンクシール。

アザラシの一種で、現在1300~1400頭しかいない、
絶滅危惧種なんですって。

そのときは、そんなことも知らずに、
(英語できないから、案内とか読んでなかった)
家にいるリサを思い出し、

「リサー、リサー!」って、勝手に呼びかけてました。
あくびされただけだったけど。

IMG_1121_201508170948129a0.jpg


あ、ちゃんとそれらしい写真も撮りましたよ。


IMG_0556.jpg


夫も、夏休みを終え、赴任先に戻り、
娘はアルバイトに出かけ、
息子は、登校日&模試。

子どもたちの夏休みは、まだ続きますが、
そろそろ、いつも通りの生活を取り戻さなくては。(`・ω・´)

今から掃除頑張りまーす(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/736-0d30559f

Comment

鬼藤千春の小説・短歌 | URL | 2015.08.18 06:47 | Edit
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
aki | URL | 2015.08.18 08:29
鬼藤千春の小説・短歌様

はじめまして。
短歌ができるなんて、すごいですね(´▽`)
| | 2015.08.18 20:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.08.18 23:08
鍵コメt様

ご丁寧なコメントありがとうございます。
ふとした時に涙が出ることはありますが、
あまり「ああすればよかった」とか考えず、
当たり前の毎日に感謝して、
暮らしていきたいと思っています。

tさんは、お父様に思いっきり甘えちゃってくださいね。
きっと、それが親孝行になると思いますよ(*^^*)
| | 2015.08.24 21:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.08.25 09:10
鍵コメa様

aさーん!こんにちは~♪
もちろん、憶えていますよー(*´∀`*)
先日も、aさんが載っている雑誌の記事を読んでいたところです。
(切り抜いてファイリングしているのよん♪)

このたびは、お優しいコメントをありがとうございます。
まだ、父を思い出しては悲しくなるけれど、
私も、明るい家族に救われて、元気にしています。

sさんは、本当に大活躍ですよね。
ちょうど、今日、sさんに会うのですが、
会うと、いつも通りの気さくなsさんです。
またみんなで会いたいな~(*´∇`*)

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
