スポンサーサイト


押入れの整理

今日は、押入れの整理をしました。

いつの間にか使わなくなっていた肌がけ布団や、
布団カバーなどが詰め込まれたままになっていたので、
思い切って処分することに。

以前、掛布団カバーを買って、実際に使ってみると、
肌がチクチク・・・。

肌は赤くなるし、安眠どころではありません。

すぐにはずしたけれど、まだ買ったばっかりだし、
お揃いで買った夫の分は、まだ新品だし・・・。

そんなものも、なんとなく捨てられず押入れに入れていましたが、
肌に合わない寝具なんて使えませんよね。

夫にも肌触りを試してもらいましたが、
「あ~、これはアカンなあ。」ということでした。

というわけで、このカバーは資源回収に出すことにします。
(資源になると思えば、捨てる罪悪感が、少し和らぎます。)

でも、資源回収日、昨日だったんだよねー。
この次は、1ヶ月後。

物を整理するときは、捨てられる日も考えないとダメね。


IMG_1176.jpg

必要なものだけ残して、すっきりしました。


衣装ケースの左に、ちらっと写っているのは、

IMG_1177.jpg

息子が幼稚園のとき、母の日に作ってくれた小物入れです。

いつも、衣類用のコロコロクリーナーを入れています。

もう12年使っている、優秀な収納グッズです(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/740-a69c530d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
