

冷蔵庫の背面が大変なことに!

最近、冷蔵庫は簡単に動かせるということを知ったので、
それならば、冷蔵庫の裏を掃除しようではありませんか!

きっとホコりだらけに違いないわ。

よいしょよいしょ。

IMG_8209.jpg

出た出たー(´▽`)

これで、
「冷蔵庫の裏を掃除しました。」で終わるはずだったんだけど、

ホコりを取りつつ、ふと冷蔵庫裏をのぞき込んだら、


IMG_0797.jpg

なんじゃこりゃー!

え?
冷蔵庫って、こんなに結露するんだっけ?

もう8年使ってるから、故障してるの?

慌ててメーカーさんに問い合わせてみたところ、
高温、高多湿の状況下では、こういうことが起こることもあるらしいです。

風通しをよくしてくださいって。

風通しねぇ・・・。(-ω-;)

そうそう、
冷蔵庫背面が、これだけ結露していた、とういうことはですよ。

ここに接していた壁は、(ぴたっとくっつけていたわけではないけれど)
それはもうカビだらけで、汚くて・・・||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

IMG_5012.jpg

これは、掃除後なんですが、
うっすらカビの跡が残ってます(´;ω;`)

とりあえず、冷蔵庫と壁の間に、ダンボールをはさんでみましたが、
どうだろなー。

定期的に冷蔵庫を動かして、確認しようと思います。

雨漏りといい、冷蔵庫の結露といい、
なんか水に縁があるような気がします・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/747-3206dd1b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
