スポンサーサイト


天井の工事が終わりました♪

雨漏りしていた天井の工事が終わりましたー♪

IMG_1370.jpg

この画像は、電気屋さんが到着する前なので、
電球や換気扇がはずれたままの状態です。

やっぱり、雨漏り部分を、ちょろちょろっと修理するわけではなくて、
かなり、大掛かりだったようです。

工事時間は、だいたい6時間。

その間、ずっと犬たちとリビングに閉じこもって、
犬が吠えるので、窓は閉めきって、
飲まず食わず、トイレにも行かずだったので、ちょっと疲れました・・・。


天井裏は、見てもらったところ、くさっているようなことはなかったそうです。

クロスも、洗面所の天井全て(天窓のところも!)張り替えてもらって、
キレイになりました。


そして!
昨年、リサに破かれて

IMG_5135.jpg

こんなになっていた、ろうかの壁紙も、


IMG_1366.jpg

キレイにしていただきました。

さすがプロー!
どこを貼り直したのか、わからないぐらいw(゚o゚)w

そして業者さんが使っている掃除機が、
マキタで、お揃いだったー(*´∀`*)

これで、全ての工事が終わったので、
雨漏りの心配がなくなりました。

安心(´▽`)


さてさて。
シルバーウィークですね。

皆さん、楽しい連休をおすごしくださいね♪


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/752-9cfb6418

Comment

| | 2015.09.20 14:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.09.21 10:53
鍵コメm様

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
息子は、今、高2なのですが、
残念ながら、弓道部は退部しています。

弓袋も作ったのですが、
後で、市販の弓袋に買い換えたため
(ネットで弓道用品が、いろいろ購入できます)
処分してしまっていて・・・。

詳しい作り方は忘れてしまったのですが、
帆布などの強い生地で、
出来上がり寸法、長さ275cm、幅10cmの袋を作り、
底には、手芸店で売っていた革を縫い付けました。

上部は、弓の長さに合わせて折り返したところに、
うちひもを縫い付けて、結べるようにしました。

ちゃんとした作り方を、お教えできなくてすみません。

もしよかったら、
3mの布から弓袋を作ったということを、
2012年3月22日の記事に書いていますので、
見てみてくださいね。

あとは、部員の誰かが作り方を知っているといいのだけど・・・。
(うちのときは、簡単な図面が回ってきました。)

どうか、mさんが弓袋をうまく作れますように!
そして、弓道、頑張ってくださいね(*´∀`)ノ

| | 2015.09.21 14:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.09.22 19:48
鍵コメm様

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
頑張ってくださいね(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
