スポンサーサイト


寝室掃除と服の整理

昨日は、寝室を中心に掃除しました。

うちの寝室は、間接照明なんですけど、
蛍光灯を隠すための、出っ張りがあります。

うーん・・・
うまく説明できないな。

IMG_7353.jpg

これこれ。

ここは、ベッドの上に立っても見えない高さなので、
なんとなく放置。

見えないから、意識していなかったというか。

でも、昨日は、ふと気になったんだよねー。

見えないまま、適当に掃除機をかけてみる。

ん?

掃除機のヘッドに、いっぱいホコりがついてくるよ。

これは、もしや大変なことになっているのでは。

2階から、脚立を持っておりてきて、
恐る恐るのぞいてみたら・・・

IMG_6519.jpg

ホコりだらけだったー((((;゚Д゚)))))))

掃除機をかけた所とかけてない所の違いがくっきり。

私、ずっと、この下で口開けて寝てたんだわ。
こわっ。

知らぬが仏だったんだけど、
知ってしまったので、
脚立に乗って、へっぴり腰で、すみずみまで、掃除機をかけましたよ。


あとは、クローゼットの服のチェックをして、
(何を持っているかとか、着ていない服がないかとかね。)
何枚か、処分する決心がつきました。

前回のチェックの時には、
「まだ着るかも。」 「処分するのはもったいない。」と思ったものでも、

時間がたつと、「もういいや。」と思えたりするものなんですね。

実際に、処分したわけでなくて、処分候補を決定しただけなので、
あんまりエラそうなことは言えないんですけど、

持っている服を、ちゃんと把握できたのでよかったです。

これで新しい服が買えます。
むふ♡


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/754-020b7f2e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
