

浴室の掃除

今日は、浴室の掃除です。

浴室の天井に、黒い点々とした汚れがあって、
気になってたんですよね。

気になるんだったら、早く掃除すればいいのにね。

ここは、天井から掃除したいところですが、
私は知っているのです。

水や洗剤を使う掃除は、上からやってはいけないということを・・・。
(誰でも知ってる。)

まずは、床や排水口、小物などの掃除からね。

IMG_2939.jpg

ごしごし。

壁も、掃除してから、
いよいよ天井よ!

あ、そうだ。
しばらく、浴室乾燥のフィルター掃除してなかったな。

はずしてみたら、
やっぱり、すご~く汚かったです。

IMG_7984.jpg

フィルターも洗って、

黒い点々を退治するのだ。

やっぱり、カビ取り剤が必要かなー、なんて思いながら、
試しに、普通のお風呂用洗剤でこすってみたら、

簡単にキレイになりました。

なんだ。
黒い点々、恐るるに足らず。

IMG_7880.jpg

あとは、思いっきり天井に水をかけて、
自分にもかかるのはお約束。

次回からは、もっとスマートに浴室掃除できるようになりたいです(´・ω・`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/761-97288af1

Comment

| | 2015.10.06 17:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.10.07 08:29
鍵コメR様

Rさんも、やっぱりかかりますか・・・。
それにしても!
Rさんの方法いいですね。
私もやっちゃおうかな。
急にインターフォンが鳴らないことを願って・・・
(*´∀`*)
akemi | URL | 2015.10.07 13:26 | Edit
いつも ブログ拝見しております
掃除が苦手な私は このブログを見て
やらなくてはΣ(゚д゚lll)
と気付き
少しづつ 頑張れます
これからも ドンドン掃除のブログあげてくださいね
楽しみにしてます
| | 2015.10.07 23:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.10.08 06:45
akemi様

コメントありがとうございます。
私も、他の方の掃除や片付けのブログを読んで、
やる気をもらっています。

こんなブログでも、akemiさんのお役に立てたら、
とてもうれしいです(*^-^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
