

リビングの窓まわり掃除

今日は、リビングの窓まわりを掃除しまーす。

まずは、掃除しにくい折りたたみ式の網戸から。

IMG_5616_201510071358331bf.jpg

掃除機で、ホコりを取って、


IMG_9672.jpg

網戸がべこべこなるのも気にせず、
マイクロファイバークロスに、水の激落ちくんをつけて拭きました。




その後は、窓ガラスの内側も外側も、
水でぬらしたマイクロファイバークロスで拭いて、

続いて、乾いたマイクロファイバークロスで乾拭き。



IMG_7708.jpg

サッシは、ティアラに邪魔されながら、
サッシブラシで汚れをかき出して、掃除機で吸ってから、


IMG_4048_20151007135831b99.jpg

水をスプレーして、
使い捨てのぞうきんで拭きましたよ。



IMG_1426.jpg

これは、掃除後に、ガラス越しに撮った写真。

なかなかキレイなったので、自己満足です。

それにしても、いい天気だなー

リビングの南側の窓ガラスは、全然掃除できてないけど、
もういいの。

どこかに、美味しいものでも食べに行きたいですねー(*´∇`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/762-cf172a94

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
