スポンサーサイト


子供部屋の掃除

今日は、子供部屋を掃除します。

まずは、網戸をはずして、浴室で洗って、
バルコニーで干しましょ。

IMG_0985.jpg

網戸がずらり。

網戸を乾かしている間に、

窓ガラスを拭いたり、

IMG_9446.jpg

サッシをキレイにしたり。

大サービスで、

IMG_9256.jpg

巾木も掃除しておきました。

あとは、布団にレイコップをかけたり、

ベッドの下も掃除機をかけたり。


もう子供たちも大きいので、
物の管理や、片付けは本人に任せていますが、

掃除は、やってあげてもよくってよ。

でも、床に物を置いていたり、
ごちゃごちゃ散らかったりしていると、
スルーします。

要するに、掃除しやすい状態じゃないとやんない。


IMG_6299.jpg

娘の部屋も、


IMG_3556.jpg

息子の部屋も、

物が置いてないところだけ、掃除しておいたから。

子供たちが帰ってきたら、
「掃除したよ!」って、恩着せがましく言おうっとΨ(`▽´)Ψ


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/763-83e543b7

Comment

akemi | URL | 2015.10.08 21:56 | Edit
今日は子ども部屋ですか 我が家の娘たちは 土曜日のだんぢり祭りに 彼が来るからと 自ら掃除してくれました 毎週彼氏が来てくれれば いいと思ってしまう私です(笑)私も掃除しないとΣ(゚д゚lll)
aki | URL | 2015.10.08 22:31
akemi様

akemiさん、うちもですー!
うちの娘も、彼が来るときは自分で掃除します。
恋の力は偉大ですね(*´∀`*)

私は、飽きないように、
毎日、掃除する場所を変えてみるというのを
試しているところです。
いつまで続くかな・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
