スポンサーサイト


クローゼットの掃除

今日は、クローゼットの掃除をします。

以前、「もう着ないだろうなー。」と思う服はチェックしておいたので、
それを、ひょいひょいと抜き取りました。

資源回収日は来週なので、
「やっぱり処分したくない!」と思えば戻せばいいし、
「これも着ないなー」思えば、追加して抜き取ればいいし。

ちょっと猶予があるのもいいかもしれません。


掃除の方法としては、
かかっている服を全部はずしてから、ポールを拭いたりすると思うんですけど、

やだ。そんなのめんどくさい。

IMG_1549.jpg

ハンガーを、えいっとずらしながら、
モップをかけるだけにしました。


IMG_1560.jpg

衣装ケースは、ぎちっと詰めて置いているので、
この周辺は、そんなにホコりもないだろうと、
裏側や、壁側をそっとのぞいてみたら、

甘かった。

ホコりだらけだったよう(´;ω;`)

結局、衣装ケースを動かして、

IMG_1551.jpg

掃除機をかけたり、


IMG_1557.jpg

なんとなく床もべとついている気がして、拭いたり。

思っていたより、大掛かりな掃除になってしまいました。

ホコリって、なめちゃダメなのね。
ほんの少しのすきまにも入り込んで、積もっていくんだわ。

こわー(´-`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/764-e8815027

Comment

とも | URL | 2015.10.09 21:33
偶然にも、私もクローゼットのお掃除しました!
(衣替えのついでだけど…)

こんなちょっとしたタイミングにでも、お掃除しておけば、なんだか気持ちもスッキリしますよね〜
aki | URL | 2015.10.10 08:00
とも様

同じ日に、同じ記事をアップするなんて・・・♡

あー!
でも、ともさんは、ちゃんと服を全部出してから
掃除してるじゃないですか!
こういうところで、差が出てくるのですね(T_T)
akemi | URL | 2015.10.11 14:26 | Edit
akiさん
今朝から 土日家に殆ど居ない娘達が 家に居る☆akiさんに刺激を受けた私は 娘達と一緒にクローゼットの掃除を強行にしました
処分する洋服の山を見て ニンマリ😊新しい洋服が入る♪( ´θ`)ノ
aki | URL | 2015.10.11 14:47
akemi様

お嬢様も一緒に、クローゼットの掃除ができてよかったですね(*^-^*)

さっそく
「お母さん、服買いに行こう!」って
誘われちゃうかもしれませんね(^^♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
