スポンサーサイト


ダイニング窓まわりの掃除

先日、暑くて途中で投げ出した、
ダイニングの窓まわりの掃除です。

折戸のところは、サッシの掃除、残しちゃったんだよね。

さっそく、

IMG_1682.jpg

ホコりをかき出して、掃除機で吸います。


IMG_1685.jpg

そして、スポンジでじゃぶじゃぶと洗って、


IMG_1687.jpg

水分を拭き取ります。

拭かせてよっ!


IMG_1691.jpg

キレイになりましたー。


次は、ダイニングの南側の窓まわり。

同じようにサッシをキレイにしてから、
ガラスを拭きました。

ここの網戸は、折りたたみ式ではない、普通の平べったい網戸なのですが、
大きいので、取り外して洗うのは、ちょっと大変。

最近、洗剤や掃除道具を、厳選しようと思っていて、
「これ要る?要らない?」と判断することになったのがこれ。



折りたたみ式の網戸が、簡単にキレイになるかな、
と思って買ったんだけど、
期待するような効果は得られませんでした。

なので、もう不要かもと思いつつ、
試しに普通の平面タイプの網戸を掃除してみたら、

いいじゃないの!w(゚o゚)w
簡単に、網戸がキレイになりました。

IMG_1696.jpg

スクラビングバブル網戸ワイパー、続投決定。


今日は、曇りがちで、窓そうじにはちょうどいいよねー、
と思っていたんですけど、

そういえば思い出した!
PM2.5が飛散してるんでしたね。

曇っているんじゃなくて、霞んでる?

とりあえず、窓は閉めたけど、
洗濯物は干したままです。

なんとなく喉も痛いような・・・。

小心者です( ̄ω ̄;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/773-ada10ec7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
