スポンサーサイト


床拭きのコツ?

今日は、床拭きをしました。

といっても、スチームモップでささっとだけど。

IMG_1709.jpg

今まで、スチームモップを使って、
部屋のすみずみまでキレイにしなきゃ、と思って、

けっこう力を入れて、ゴシゴシやってたと思うんですよ。


スチームモップかける前には、掃除機をかけるけど、
やっぱり掃除機では吸いきれていないゴミがあって、

スチームモップが、そのゴミをひきずって、
部屋のすみに運んでしまう感じがあったのね。

そんな部屋のすみのゴミも、
一生懸命拭き取ろうとしてゴシゴシやっていた付近には、
自分の足跡がついたりして・・・。


でも!
ここにきて、スチームモップのコツがわかっちゃったんだな。

ふふーん(o ̄ー ̄o)


スチームモップをかけるコツはね、

とにかく下がる!です。


え?
そんなの当たり前って?

よく考えてみれば、
スチームモップに限らず
拭き掃除、全般的にそうだよね。

っていうか、みんな無意識にやってるのかな。


まあ、とにかく、今日はですね、
各部屋の奥から奥から、スチームモップをかけていったら、
すごくラクでした。

その際、モップが、部屋のすみに届いていなくても気にしない!

モップが入らないような狭いところも、無視無視!

とにかく、さっさとモップを動かしながらバックするのです(`・ω・´)

部屋のすみや、狭いところに残った汚れなんて、
あとで拭けばいいし、
なんだったら、放っておけばいいのよ。


こんな感じで、足跡がつくこともなく、
短時間で、あちこちの床が、そこそこキレイになりました。

かなーりいい加減だけど、
これでいいのだ('ー') フフ


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/774-8414d464

Comment

akemi | URL | 2015.10.23 18:00 | Edit
スチームモップずっと欲しいな〜って思っていたのですが うちの床はコルクなんです
コルクだとダメかな❓
aki | URL | 2015.10.23 19:34
akemi様

akemiさん、こんにちは♪
コルクでは、使ったことないんですけど、
調べてみると、大丈夫みたいですよ。
「スチームモップ コルク」で検索すると、
実際に使っていらっしゃる方の経験談なども出てきます。
よかったら、見てみてくださいね(^^)
Ria | URL | 2015.10.25 00:13
下がる!確かに!

お控えなすって、お控えなすって〜
モップとともに後ずさりですね!
aki | URL | 2015.10.25 10:55
Ria様

Riaさん、おもしろすぎます~(^∇^)
「お控えなすって」って後ずさりしてたら、
家じゅう、ピカピカになりそうですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
