

欠けたコップを見て思う

IMG_1835.jpg

娘が、ディズニーランドでおみやげを買ってきてくれました。

昨年の、ニモのワカメスープに続き、
娘らしいチョイスです。

今日は、このお茶づけを収納するところを作ったり、

冷蔵庫の中を整理したり、

キッチン付近を、ちょいちょいといじりました。


今朝、コップを床に落としたんですけど、

IMG_1843.jpg

底が薄く欠けただけで、割れなかった!

「さすがDURALEX製!強いなー。」と思ってたら、
DURALEX製じゃないかも疑惑。

別のデザインのコップは、
ちゃんと底に「DURALEX」って書いてあるけど、
欠けたコップには、DURALEXなんて、どこにも書いてなかった。

ま、そんなことは、どっちでもいいんだけどね。

粉々に割れなくてよかったです。

昨晩は、犬の食器が粉々に割れたのでね、
その恐怖感が・・・。

目を離したすきに、リサがテーブルに上がって、
フードを量っている途中のティアラの食器を、
キッチンカウンターから落としました。
盗み食い失敗。

IMG_0801.jpg

犯人です。
反省してください。

犬の食器は、ないと困るんだけど、

コップは、1つ割れても、買い足さなくて大丈夫なんだよね。

つまり、なくてもよかったわけで・・・。

まだまだ、無意識に必要以上のものを持っているのだなあ、と
思ったわけであります。


その前に、食器を割らないよう、
注意しなければなりません( ̄ω ̄;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/781-84d53561

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
