

冷蔵庫裏の結露 その後

IMG_1286.jpg

冷蔵庫の裏が結露して、
ここに接する壁紙が、カビだらけだったことが発覚してから
3か月弱。

冷蔵庫と壁の間に、プラダンを置いて対処してみましたが、
その後、どうなっているんだろう。

気になる。


冷蔵庫を、よいしょよいしょと前に出して、
裏を見てみると・・・


IMG_2273.jpg

結露してなーい\(^▽^)/


IMG_2272.jpg

プラダンも、カビてない。

やっぱり、気温差が原因かあ。

夏は要注意ってことね。

とりあえず、冷蔵庫が壊れていないことがわかってよかったです。

あと数年は、元気に働いてもらえるよう、
冷蔵庫周辺についたホコリなどは、
きれいに取り除きました。


冷蔵庫を元の位置に戻して、
ふと、上を見上げたら、

IMG_2285.jpg

火災報知器のひもがホコリだらけ・・・(>_<)

こちらのホコリも、そっと取り除きました。


家が出来上がったときの説明会で、
「この火災報知器は、10年後に音が鳴ります。」って、
言われたような、言われなかったような。

もう忘れたー。

あと1、2年したら、急にあちこちの部屋で、
警報音が鳴るのかしら。

そんなん、怖いわ~。
ドキドキ・・・(´ω`;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/787-3e58d801

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
