

キッチン&ダイニング

キッチン&ダイニングです。

P1060357.jpg
こちらがダイニング。

少しカメラを右にずらすと

P1060365.jpg
こんな感じです。

フルーツトマトが並んでいるのは、飾りではなく、
私が、いつでもポイっと口にいれられるように置いています。
冷蔵庫に入れてしまうと、冷たくて味がわからなくなってしまうので・・・。


家を建てるときに、「キッチンは、どのようにしますか?」と聞かれ
真っ先に「家電製品を全部隠したいです」と言いました。

そのときは、冷蔵庫も古いもので、どうしても色が新居に合わなかったのです。

そこで、キッチンの背面に収納を造ってもらうことになりました。

左の引き戸を開けると

P1060383.jpg
ネスプレッソやオーブンレンジを置いている棚になっています。

右の引き戸を開けると

P1060380.jpg
冷蔵庫が入っています。

結局、古い冷蔵庫は、新居に入居する1週間前に壊れ、
今の冷蔵庫に買い換えたので、
「冷蔵庫、隠さなくてもよかったやん!」という突っ込みもありましたが、

いいの、いいの。気にいってるから(。・・。)

たとえ、ごはんをおかわりしようとした息子が、
冷蔵庫から麦茶を出そうした娘に、引き戸ではさまれていても、
気にしないの(=´▽`=)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/79-0248d81f

Comment

青い鳥ママ | URL | 2011.02.25 12:08
わぁ~~~~(≧▽≦)
とってもオシャレでスッキリしたダイニング・キッチンですね!!!憧れるなぁ!

あのダイニングテーブルのうしろは食器棚ですか??

フルーツトマトも飾っててもかわいいし、食べられるし、いいですね(^m^)

そして、家電が全部かくれるってうらやましい!
うち、丸見えなんで…

あ~~!私もキッチンきれいにしなくっちゃ!!



りょうとママ | URL | 2011.02.25 12:45
こんにちは
綺麗過ぎるおうちですね・・・

ため息ものです・・・

隠す収納はスッキリ綺麗でいいですね^^

私もなるべく、隠したい派です^^
aki | URL | 2011.02.25 12:48
青い鳥ママ様

テーブルの後ろは、
向かって左が食器棚、右が家電棚です。
また、そのうち紹介させていただきますね。

こうやって、扉を全部閉めてしまうと、
殺風景ですね~。
普段は、扉が開けっ放しになっていたりするので、
もうちょっと、ごちゃごちゃした感じです。
お菓子を入れるケースに、お菓子が入りきらなくて、
ど~っとはみ出てるし・・・(・Θ・;)
aki | URL | 2011.02.25 12:54
りょうとママ様

こんにちは♪
私は、センスがないので、物をうまく配置したり、
飾ったりすることができません。
なので、なんでも隠してしまうことに・・・。
その結果が殺風景です(;^_^A
カフェみたいに、センス良く物が並んでいる空間に、
とても憧れるのですが・・・。
aki | URL | 2011.02.25 13:14
りょうとママ様

追記です。
最近、なぜか楽天ブログにコメントが残せないのです。
さきほども、コメントを書かせていただきましたが、
全部消えてしまいました。
なにか、こちらに原因があると思いますので、
またいろいろ調べてみます。
本当に、ごめんなさい・・・。
+acco+ | URL | 2011.02.25 16:08
カッコイイ~~!
akiさんのキッチンはほんとにオトナのキッチンですね。
家電が全部隠れるのっていいなあ。
こんなキッチンでお料理したら楽しいでしょうね。
こういうの、すっごく憧れます。

宝くじ、当たらないかなあ・・
rurine | URL | 2011.02.25 16:44
akiさん、ショールームかと思いましたよ!
いや、ショールームよりずっと素敵です~(>_<)
ああ、やっぱりトーヨーキッチンは「どうだっっっ!!キッチンだぜっっ!」って感じが良いですよね・・・・憧れです~
バックセットもこれまた素敵ですね☆
電化製品&冷蔵庫収納、トーヨーキッチンならば実現させるはずでした。
私が諦めた夢のすべてがakiさんのお宅にある気がします(:_;)

プラの衣装ケース、うちでは燃えるゴミに出せますけど運びますか??笑
hama | URL | 2011.02.25 21:36
すご~~い ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
すっきり。ピッカピカ。
何も置いてない

同じのをみつけました。たぶん。。。
冷蔵庫が。違うかな。。

明日、カウンターを綺麗にしようっと。

aki | URL | 2011.02.25 22:27
+acco+様

いやあ、+acco+さんのおうちを見ていると、
やわらかい色合いのキッチンもいいなあ、と思うんですよ。
それと、ステンレスの手入れが難しい~(>_< )
なかなかピカピカにならないものですね。
いつも、なんとな~くくすんでいます。

私も、宝くじ当てたいです!
宝くじ、買ってないけど・・・。
aki | URL | 2011.02.25 22:41
rurine様

ザ☆トーヨーキッチン!でしょ。
大阪のトーヨーキッチンのショールームには、
「高級クラブですか?」っていう感じのデザインのものが、並んでましたよ。
高級クラブなんか、行ったことないけど・・・。

プラの衣装ケースが、燃えるゴミって、
すごいなあ。
ほんとに、捨てにいきたくなっちゃう・・・。

rurineさんのブログにも、コメントを書いたのですが、
やっぱり消えちゃうんですよお。
たぶん、こちらのパソコンが悪いんだと思います。
本当にごめんなさいね。
aki | URL | 2011.02.25 22:48
hama様

冷蔵庫、一緒ですか?
うちは、ナショナルのものです。
(そういえば、今はパナソニックですね)

よく見ると、テーブルの下に、
犬のおもちゃのぬいぐるみが落ちてます。
カウンターの上も、いつも何か乗っかっていますよ。
hamaさんは、お菓子とかパンとか、
よく作っていらっしゃるので、
きっと、使いやすいキッチンなのでしょうね(*^^*)
みえ | URL | 2011.02.25 23:10
すごい~~~!めっちゃ素敵すてき!!

このダイニング風景ってこれまでのあきさんのブログでは登場したこと・・なかったように思うのですが、違うかな?
冷蔵庫まで隠れちゃうなんて~~!

ダイニングテーブル前のも収納ですか?
どんな素材なんだろう?
またアップで紹介してください~~(*^o^*)
aki | URL | 2011.02.25 23:22
みえ様

この風景、ブログに載せたことがあったのか、なかったのか、
記憶が怪しい42歳。

ダイニングテーブル前の収納、
向かって左が食器棚、右が家電棚です。
これも、トーヨーキッチンのものなので、
キッチンの側面と同じ色柄・素材です。
また、こちらのほうも、紹介しますね~♪
さよ | URL | 2011.02.26 00:05 | Edit
私の理想のキッチン~♪
いつ拝見しても惚れ惚れします!
(何度も拝見してますよん)
いいなぁー!いいなぁー!

全く同じスタイルのキッチンを希望しましたが、
予算の都合で泣く泣く諦めました。
明日、ブルーベリーのムースをいただきに
突撃しようかしら…(≧▽≦)
お礼に照明のお掃除、させていただきますよん。(^^)v
aki | URL | 2011.02.26 10:21
さよ様

さよさんのお宅でキッチンを拝見したら、
「やっぱり白いキッチンって素敵~♪」
と思っちゃいました。
うちのキッチンって、なんだかあたたかみに欠ける・・・。

ブルーベリーのムース、もしさよさんが食べたら、
「こんなんと違うっ!」って、
テーブルひっくり返したくなると思いますよ。
だって、もう、見た目から違うもの・・・(T_T)
Sana | URL | 2011.02.26 10:33 | Edit
すごーい。
モデルルーム見たいなキッチン&ダイニングですね♪
素敵過ぎます。
家電を見えないようにしてしまうのは、とてもいい案ですね♪
我が家も家を建てるようになったら、是非そうしてみたいです。
家電って、結構ゴチャゴチャして見えるんですよね。
それが今の賃貸のマンションの我が家の悩みです。
ランキングのクリック押しておきますね。
aki | URL | 2011.02.26 10:56
Sana様

家電は、買い換えるときに、なるべく色を合わせるようにしてきましたが、
以前は、もっとバラバラ~な感じでした。
大きさや形も、いろいろですものね。

モデルルームみたいに見えるのは、
写真撮る前に片付けたからですよ。
1晩明けた今朝は、もうごちゃごちゃ・・・。
きれいな状態を維持できるように頑張りますね♪
クリック、ありがとうございます(^▽^)/
| | 2011.02.28 08:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kyoko | URL | 2011.03.29 17:49 | Edit
はじめまして。kyokoと申します。
今年新築の予定があり、今は毎週設計士さんとプランの打ち合わせをしています。
2階リビングでちょうどakiさんのお家のキッチンと同じ配置を予定しています。
使い勝手はどうですか?
はじめはよくある長方形のリビングに対して垂直の形に設置してあるキッチンのプランだったのですが、私がどうしてもakiさんのお家みたいな配置が好きで変えてもらいました。
不便な点、こうしたらよかったな・・とおもうことがあったらアドバイスしてください。
よろしくお願いします。
aki | URL | 2011.03.29 21:04
kyoko様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
今年、新築されるのですね。
おめでとうございます。楽しみですね♪
キッチンの配置は、私はとても気に入っています。
はじめのうちは、こういうキッチンは、
全て丸見えになるので、片づけが大変!とかおどされましたが、
なんとかなります!
マイナス面といえば、壁にくっついているキッチンに比べて、
場所をとることぐらいでしょうか。
でも、キッチンは主婦のお城ですものね。
kyokoさんの好きな形にするのが1番だと思います。
お気に入りのキッチンなら、片付けも頑張れますものね♪
素敵なお家ができたら、また教えてくださいね。
kyoko | URL | 2011.03.29 21:28 | Edit
お返事ありがとうございます。
ブログものぞいてくださり、嬉しいです。

気に入っているのですね。
あまりこういう配置のキッチンを見たことがなく、使っている方の話も聞いたことがないので不安だったのですがakiさんのコメントを読んで迷いは消えました!
ありがとうございます。
当初は奥にパントリーを作る予定でしたがきっと何でも押し込んでしまうことになってしまうと思ったのであえて見せるキッチンにしようかなと。
どうにかなりますよね!
ありがとうございます。
aki | URL | 2011.03.29 22:29
kyoko様

少しはお役にたてたでしょうか。
kyokoさんは、お嬢様がいらっしゃるので、
きっと、一緒にキッチンに立てますね。
楽しみですね♪

お家づくり、楽しんでくださいね(^▽^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
