

玄関の空気が変わった♪

さよさんの開運・整理収納術を読んだら、
さっそく掃除したくなりました。

さよ先生は、「玄関は、毎日きれいにしましょう」って。

うちの玄関は、どうだろ。

う~ん、靴が散らばってたり、三和土が汚れていたりするなあ。

よし。
玄関を掃除しよ。


うちの玄関、

IMG_2320.jpg

石を敷いているんですけど、

家が出来上がったときに、夫に、
「ここは、どうやって掃除するの?」って聞いたら、

「ここは、掃除せんでも大丈夫やろ。」って言ってましたが、

やはり、そういうわけにもいかず。

石の上に、しっかりホコリがたまります。

IMG_2323.jpg

石を吸い込まないように、掃除機の細いノズルで、
ホコリを取りました。

石の白さが戻った!

ホコリがついて、グレーに見える石もあったからねー。


あとは、靴もきちんと片付けて、

三和土も拭いて、

リースをつけて、

IMG_2325.jpg

出来上がり♪

あー、なんか空気が澄んだ感じがして、
気持いいなあ。

ちゃんと、こういう状態を維持しないといけないのね。

私、頑張る!

かも。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/790-eeba3230

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
