スポンサーサイト


重曹パワー

以前、ル・クルーゼの鍋で煮豚を作ったのですけど、

その鍋を、また使おうと思ったら、
なんだかくさーい。

ちゃんと洗ったつもりだったけど、
豚肉の臭いが残ったままに・・・。

最初は、キッチンハイターをかけてみたんだけど、
もうひとつ効果がありませんでした。

ネットで調べてみると、重曹がいいらしい。

では、さっそく。

鍋に、水と重曹を大さじ1杯半ほど入れて、

IMG_2473.jpg

ぐつぐつ~。

火を止めて、冷めるまで放置。

その後、洗ってみたら、
完全ににおいが取れました\(^▽^)/

すごいな、重曹。


重曹で拭き掃除すると、拭き跡が白くなってしまって、
二度拭きが必要なので、
私は、使っていなかったんですけど、

拭き跡が目立たないようなところで、
いろいろ使えばいいんですよね。

重曹やクエン酸を使うと、
なんだかお掃除上手になった気分です('ー') フフ


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/798-0de18a8c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
