スポンサーサイト


おひなさまとしょうゆの香り

099.jpg

やっと出しました、おひなさま。

このケース入りの小さいひな飾りは、
私が生まれたときに買ってもらったものなので、
もう40年以上前のものです。

なので、あちこちボロボロ・・・。

先週の土曜日にスキーキャンプから帰ってきた息子は、
今日は代休で家にいるので、

「おひなさま、寝ぐせだらけやん。」とか
「おひなさま、マツコデラックスに似てる!」とか
感想を述べていますが、
とりあえず、ひなまつりケーキが食べたいと・・・。

ひなまつりといえば、
ひなあられや、ちらし寿司と思うのですが、
娘は、両方とも嫌いで食べられないんですよ。

なので、毎年いつも通りのメニューなのですが、
今年は、特に定期試験中なので、
私と息子だけが、盛り上がるパターンなんだろな。


それにしても、
こんな小さなケース入りのひな飾りでも、飾る場所がないっ!

というわけで、パソコンデスクの上に。

103.jpg
なんか、風情がありませんが・・・。

でも、これを買ってくれた今は亡き私の祖母(子供たちからはひいおばあちゃん)も、
会ったことのない曾孫たちが、こうやってひなまつりを楽しんでいることを知ったら、
きっと喜んでくれるんじゃないかな・・・。

と、のんびり祖母のことを思い出していたら、
息子が、しょうゆ差しを落として割りました。

床にも、壁にもしょうゆが・・・( ̄◇ ̄;)!

今日で3歳になった愛犬も、初めてしょうゆをペロっとなめてしまいました。

今、家じゅう、しょうゆの香りでいっぱいです┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/80-5d5e35bf

Comment

整理収納アドバイザーSana | URL | 2011.02.28 20:40 | Edit
ご自身が飾っていらっしゃったお雛様をお子様の為に飾っていらっしゃるなんて、素敵です♪
我が家にもし娘が産まれたら、私もそうしたいです。
おばあ様は天国で喜んでいらっしゃるでしょうね。
ところで、お醤油は綺麗になりましたか?
応援のクリック押しておきます。
hama | URL | 2011.02.28 21:45
ワンちゃん、3才おめでとうございます。
まだまだお若いです(笑)
家は今年17歳と3才です

息子さんの表現、楽しい。
私のお雛様、首が取れるのがあるんです(泣)
私のは40年以上をはるかに超えてるので (^O^)
お醤油の匂いとれましたか?
壁も大丈夫ですか?

私も頑張ってお雛様を出します。
あ~~娘のと。気力無しです

+acco+ | URL | 2011.02.28 22:13
こんばんは~

akiさんもご自分のお雛様を飾ってらっしゃるのですね。
同じ同じ! なんだか嬉しくなりました。

それにしても、すごくかわいらしいお雛様!
お雛様にもいろいろな表情や雰囲気があるのですね。
サイズも小さくて、これならたくさんのお人形を飾れていいなー
マツコ・・・息子くん、ナイスです!

おしょうゆは大丈夫でしたか?
わんちゃん、3歳おめでとうございます!
レナも半年後に追いつきます。
3歳になったら、すこしは落ち着くだろうか・・
aki | URL | 2011.02.28 22:46
Sana様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
他の方のところでも書かせてもらったのですが、
楽天ブログにコメントが残せないことがありまして・・・。
本当にごめんなさい。

しょうゆは、無事拭きとることができました。
床がタイルなので、こういうときは、
洗剤や水をつかって拭けるので、とてもラクです。
壁は、ちょっとヒヤリとしましたが、すぐに拭きとったので、セーフでしたよ♪
aki | URL | 2011.02.28 22:55
hama様

わんちゃん、17歳ですか!
平均寿命をはるかに超えていて、素晴らしいです。
hamaさんが、愛情を持って育てておられるからですね(*^^*)

うちのひな人形も、カツラが取れるのがあります。
今も、カツラがずれてる・・・。
3月3日まで、あと数日しかありません!
hamaさんも、頑張って、おひな様出してくださいね♪
私もエラそうなこと言えませんが・・・。

しょうゆは、きれいに拭きとれましたよ~。


aki | URL | 2011.02.28 23:03
+acco+様

レナちゃんと、うちのティアラ(名前負けしてる)は、
同い年だな~、と思っていたんですけど、
レナちゃんの方が、半年若いんだ~(^-^*)
うちのティアラも、ぜ~んぜん落ち着いてないですよ。
おひな様飾ってる時も、
横で、うちわ咥えて走り回ってました・・・。

おひな様は、娘が生まれたときに買おうかな、とも思ったのですが、
この42年物で、がまんしてもらうことにしました。
いや!娘が生まれたときは、27年物だったのよ(^▽^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
