スポンサーサイト


雨の日の出来事と主婦のお昼ごはん

のんびりパソコンを眺めていたら、
突然、「ドン!」という鈍い音が・・・

「あ~、どこかの部屋で何か倒れたのかな?」と思って
各部屋を確認しつつ、ふとテラスを見たら、

P1060402.jpg
あっ!鳥がガラスにぶつかったんだ。

P1060409.jpg
ひよどりよね。かわいそうに。
でも、意識もしっかりしているし、けがもなさそう。
このまま、そっとしておいたほうがいいよね。

P1060405.jpg
「私がちょっと見てくる」

いやいや、きみは行かんでよろしい。
むしろ、行ってはダメです。

P1060414.jpg
「気になる、気になる・・・。」

この後、オリーブの木に飛び移れたので一安心。

P1060421.jpg

ここで、一眠りしてから飛び立って行きました。
よかった、よかった・・・(*^^*)


そんなこんなしていたら、もうそろそろお昼ごはんの時間。

いつも、インスタントラーメンや、残り物で適当に済ませてしまうことが多いのですが、
もうちょっと、ちゃんとした食生活を送らなければ・・・。

P1060434.jpg

昼からガッツリ揚げ物定食。

張り切って並べてみましたが、全部昨晩の残り物です。

チキンカツの上にかけているのは、
前々日の残り物の、ハヤシライスのルウです。
ますますカロリーアップだわ。

これじゃあ、食べすぎかなあ。
残り物を全部たいらげてるだけじゃ、食生活の見直しになってない・・・。

でも、これだけ食べたんだから、おやつは食べなくても耐えられるはず。
ですよね・・・(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/81-bb9e8618

Comment

青い鳥ママ | URL | 2011.03.01 15:08
おぉ~!
うちも昨晩はチキンカツでしたよ~(^o^)
そして息子の今日のお弁当にもなっています…

ハヤシルゥ、おいしそうですね♪
カロリー…気にしない、気にしない!

小鳥ちゃん、無事でよかったですね。
わんちゃんが眺めている姿、かわいい…
心配しているのかな??
hama | URL | 2011.03.01 15:50
わぁ びっくりですね。家もこの前
「ド~~ン」って窓に当たたんです。
鳥も慌ててました。
びっくりしたんでしょうね。
もしも。。。って思ったら、どうしようって
思ってしまいました

すごい、偉いですね。お昼からちゃんとされて。
でも主婦はどうしても残り物に
なってしまいますね。
おやつは。。。?
私ならちゃんと3時は3時で(笑)

 
aki | URL | 2011.03.01 16:41
青い鳥ママ様

チキンカツ、一緒だったんですね!
揚げたては、おいしいですよね~♪
本当は、こんなものバクバク食べていては
いけないお年頃なのに・・・。

うちの犬は、臆病なうえに、何もわかっていないので、
たぶん、ひよどりのこともなんだかわからず、
そばによって、においをクンクンしたかったんだろうと思います。
でも、以前、うちの犬はひよどりにからかわれたことがあって・・・。
今回も、どうなるか予想はできたので
(うちの犬完敗)
部屋に閉じ込めておきました。
aki | URL | 2011.03.01 16:48
hama様

鳥がガラスにあたったときって、
けっこう大きな音がしますね。
すごいスピードでぶつかっているのかな。
本当に無事でよかったです。
私も、もし何かあったらどうしよう?ってハラハラしましたよ。

お昼ごはん、いつもいいかげんなんですけど、
今日は、すべてのおかずが残っていたので・・・。
(作りすぎでしょうか。)
ちょっと胃もたれしていますが、
さっきから、クッキーが、私を呼んでいます・・・。
rurine | URL | 2011.03.01 22:36
akiさん、こんばんは。
昨夜の残り物がこんな素敵なお昼御飯になるなんて・・・
お昼御飯のカロリーは気にしなくて良いんじゃないですか?(笑)

鳥が窓に激突する。間違ってってことですよね?
そこが空に見えたってこと!?
う~ん、私もその窓に激突するかもしれない・・・(-"-)

ブログ、引っ越ししました。これからはfc2でよろしくお願いします!
リンクってさせてもらって良いんでしょうか・・・?
その時ってどうしたら良いの??
ブロともって??
まだまだ謎が多くてワタワタしています~(>_<)
aki | URL | 2011.03.02 11:48
rurine様

今日のお昼ごはんも、娘のお弁当の残りもので、
ガッツリ系だわ!
もっと、ヘルシーにしたいのに・・・。

鳥は、目がいいはずだけど、
さすがに、ガラスは見えないのかな・・・。
雨で視界不良だったのかも。

やっほ~い!
rurineさん、fc2にようこそ♪
さっそくリンク貼らしてもらいますね(^▽^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
