スポンサーサイト


洗面所の鏡裏収納

012_20110201112830.jpg
うちの洗面所の鏡は、3面鏡になっていって、
裏は棚になっています。

関連記事です。画像使いまわしで、すみません)

右と左の鏡の、すぐ裏にも、何か収納できるようになっているのですが、
奥行きが浅すぎて、あんまり物が入れられません。


P1060512.jpg
右の鏡裏には、デンタルフロスぐらい。


P1060516.jpg
左の鏡裏には、洗顔時用ターバンと、
コットンと綿棒を入れています。

綿棒は、100円ショップで、いっぱい入っているのを買ってきて、
数本だけをここに。

P1060523.jpg
使い終わった化粧品のふたに入れて
そのまま差し込んでいます。

昨日の記事でも書きましたが、
私は、パンダ目になってしまうことがあるので、
綿棒は必需品!

特に、目じりの辺が黒くなりやすいので、
そんなときは、綿棒に少し乳液をつけて、そっとふき取ります。

以前は、化粧ポーチの中に綿棒を入れていたのですが、
「あ!パンダ!」というときに、綿棒がどこかにまぎれてしまって、
さっと取り出せなかったので・・・。

あと、目の中にしょっちゅう、犬の毛が入るので、
綿棒で取り出したりします。

一度、とんでもなく長い毛が出てきて、びっくりしたことがあります・・・(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/85-dabc63b0

Comment

+acco+ | URL | 2011.03.07 14:11
すごい~ モノが少ないですねえ。
奥行きがないということは、化粧品などは入らないのかな?

綿棒に乳液をつけると拭き取りやすいんですね。
フムフム・・勉強になります。

ティアラちゃん、抜け毛はけっこうありますか?
犬の毛、目に入ると痛いんですよね~

そうそう
ちょうど今日バススリッパを記事にしてみたのですが
↓ケユカのバススリッパは生産終了なんですって~(T_T)
シンプルでかわいいのに・・残念ですよね。
rurine | URL | 2011.03.07 14:54
三面鏡の扉裏にまで収納できるようになっているのですね~!すごいなあ☆
犬って自分の目の中に毛が入り込んでいても意外と平気にしていませんか?
うちの犬はこっちはめちゃめちゃ気になるのに、本人(本犬?)は全然気にしてないから、取ろうとするとすごく迷惑そうな顔します。

↓アイメイク、どうするんでしょう!?
気になります~(>_<)
私も入園式で泣く可能性100%ですので、どうしようか悩んでいます。
その日のためにエクステしようかしら?って思ったりするけど・・・
私、アイメイクよりダイエット!!
この1か月でまた1キロ増えました・・・どうしよ(-_-)
りい | URL | 2011.03.07 15:03 | Edit
はじめまして。
トーヨーキッチンの検索で辿り着きました。

建て替えの打ち合わせ中なのですが主人が
トーヨーキッチンに惚れこみまして・・・(^^;

akiさんのおうちのキッチンをみてやっぱり素敵!
でも、私に使いこなせるのかしら?ってちょっぴり不安でもあるんです。(笑)

洗面所の記事なのにキッチンの事少し質問させていただいてもいいですか?
水栓を一つはアルカリイオン浄水器、もう一つはシャワー水栓つきにするか、
やっぱりなんと言ってもかわいいusagi二本にするか迷っています。

usagiちゃん一本は浄水器ですか?usagi二本で十分!やっぱりシャワーがあった方が・・・などあったら教えていただけませんか?

本当はもっと聞きたいことが沢山あるのですがご迷惑になるといけないのでこの辺で。

あと余談ですが、うちにも11歳になるパピヨンちゃんがいます♪はじめましてなのに長々とすみません><
よろしくお願いします。
aki | URL | 2011.03.07 20:12
+acco+様

鏡の裏の正面のある棚には、ちゃんと化粧品が入りますよ。
わかりにくいですよね。
今日の写真は、棚のふたの部分というか・・・。
あ~、ますますわかりにくいっ!

乳液でふき取ると、後で乾燥しないんですよ♪
私は、水でふき取ると、しばらくするとつっぱってしまって・・・。
しわが増えてしまいそうです。

え~っ!
ケユカのバススリッパ、生産終了なんですか!
なんでだろ。
ここで、こんなに話題なのに。
たった3人でだけど・・・。
aki | URL | 2011.03.07 20:21
rurine様

犬って、目に膜があるとかないとかで、
ごみとか入っても、人間より平気なんですって。
うちの犬もよく、自分の毛が目にはりついてます。

アイメイク!
実は↑+acco+さんに教えてもらって
デジャヴュのマスカラを買いにいったんですけど、
浮気心が働いて、
「泣けるマスカラ」と「泣けるアイライナー」というのを買ってきました。
明日から、実験してみるね!

私も、あと1kg落としたいの~。
できれば1.5kg。
一緒に、頑張りましょうねっ♪
さっき、フルーチェ食べちゃったけど・・・。
aki | URL | 2011.03.07 20:56
りい様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
うちも、トーヨーキッチンは、夫が決めました。

使い勝手はどうかなあ。
もちろん、使いにくくはないですけど、
うちのキッチンは高さが85cm1タイプでした。
(他メーカーは5cm単位で選べるところもありました。)
あと、シンクが深いです。
私は、洗剤などが隠せるので、気に入っていますが、
身長の低い方には、少ししんどいようです。
私は、160cmで、そんなに高くないですが、
大丈夫です。

それから、3Dとか4Dシンクですよね。
これは、正直使いこなせませんでした。
どうしても、掃除がしにくくなってしまって・・・。
でも、これは、人それぞれだと思いますし、
自由に組み合わせられるので、
必要なプレートだけ使えば、問題ないと思います。

usagi2本には、浄水機能などはつけていません。
もし、見栄えを気にされないのであれば、
シャワー水栓は、あった方が便利だと思います。
usagiだけだと、深くて大きいシンクを洗うのは、
ちょっと面倒です。
利便性を取るか、デザイン性を取るか・・・。
ご主人とよく相談されたほうがいいかもしれません。

ちゃんと質問に答えられているでしょうか?
迷惑などということはないので、
私でよろしければ、なんでも聞いてください。

パピヨンちゃんの話も、また聞かせてくださいね♪
| | 2011.03.08 08:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hama | URL | 2011.03.08 11:20
おはようございます
 晴れてますか?こちらはいいお天気。
 でも夕べから今年もやってきた花粉症。
 私、杉、ヒノキで5月までなんです(泣)

 akiさんの洗面台を見て私も先程、綺麗に
 掃除してきました(笑)
 真っ白の洗面台ではなく大昔なので
 生成り?白もですが生成りも結構
 汚れ、水垢がめだちますからね。
 せっせとしないと。。。ですね。
 
 ↓ 私。。素肌美人。。ギャハハハ
 ただのめんどくさがりとお化粧の匂いが
 苦手なんです。香水もだめ。
 だからデパートの1階は早足です(爆笑)
  
aki | URL | 2011.03.08 12:56
hama様

こちらは、晴れたり曇ったり・・・。
なんだか怪しい天気です。
花粉症はつらいですね。
私も、時々くしゃみがとまらなくなりますが、
何の植物に反応しているのか、よくわかりません。

洗面所って、すごいホコリが出ます。
乾燥機のせいかなあ?
水まわりは、掃除が大変ですよね。

デパートの1階は、確かにキョーレツですね。
頭が痛くなりそう・・・。
私も香水は苦手です。
バスとか飛行機で、近くの席の人が香水をつけていると、
気分が悪くなってしまいます・・・。
hama | URL | 2011.03.08 13:08
雨がポツポツ
 
akiさんも香水ダメなんですね。
香水で気分が悪くで想いだした事が。

娘が中学1になり初めての参観日に
お母様方の色んな香水で
とんでもない匂いが教室に充満(泣)
私も気分悪くなって。

娘が帰宅後「お母さん達が参観終了後、
窓開けたわ」
って言いました。保護者もTPOを考えて
あげないと子供達も可哀想って。
私それ以来、高3まで参観はパスしました。
参観に体育館で体育ってもありましたわ。
「体育館で参観?うっそ~って 」
6年間で2回ありました。
それも夏?冬?だったかな。
もちろんパスしましたけどね。

失礼致ししました~~
aki | URL | 2011.03.08 22:51
hama様

わかります~♪
私も、匂いがあるなしにかかわらず、
参観は、常に廊下にいます。
なんか、ずっと立ってると気分が悪くなるので・・・。

すれ違ったときに、かすかにいい香りがするのは
素敵ですけど、
学校に、香水プンプンでは、ちょっと困りますね・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
