スポンサーサイト


靴と本の処分

P1060531.jpg
今日は、息子の小さくなった靴を処分。

最近、急に大きくなりだした息子。
春からの中学校生活のために買った靴、
サイズ大丈夫なのかしら・・・。

入学して数ヶ月で、「小さくなった~」って言われそうでこわい・・・(・・;)


P1060538.jpg
この靴は私の。

もう何年も履いてないんですが、
これは、新婚当時、まだお金もないときに、
夫が奮発してプレゼントしてくれた靴なので・・・。

この靴も、なぜか小さめをセレクトしているんだなあ。
そのときは、頑張って履いていたけど、
痛くて、だんだん履かなくなってしまいました。
17年間、シューキーパーを入れてたって、伸びやしないわね┐(´-`)┌


読み終えた本も、たくさん処分します。
P1060541.jpg

ブックオフに申し込んで、家まで取りに来てもらいます。
(30冊以上ならOKなんですって)

その際、ダンボールに、「買取申込書在中」と記入するのですが、

P1060543.jpg
やっちゃった・・・。

買取申込書中って書いちゃった。
恥ずかしさのあまり、最後の中の字が、勢いがなくなってるし。

まあいいや。

まだまだ、家の中には処分するものがいっぱい!
(特に息子の部屋)

少しずつ、がんばって整理していきます(@`▽´@)/


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/86-48c23e9a

Comment

rurine | URL | 2011.03.08 15:12
子供の成長は早いですね~
私たちと同じ時間を過ごしているとはおもえませんよね。
靴とかお洋服とか、あっという間に着れなくなるので、あんまり高い物を買ってあげられなくなりました(>_<)
中学入学までにどれだけ整理されちゃうのかしら!?
あの、鉄道模型、春休みの間にどうなるのか気になるっっっ!(←私だけかな・・・?)

akiさんのキッチン、布巾とか手袋とかどうしているのですか?
いっつもすっごくきれいにされているからどこかに隠してあるの??

↓ akiさんはダイエット必要ないですよ!
すっごく素敵なスタイルで惚れてまいそうでしたもん(>_<)
りい | URL | 2011.03.08 21:33 | Edit
キッチンの質問、ご返答ありがとうございました!

akiさんのおうちも、やっぱり旦那様がキッチン気に入られたのですね(*^-^*)
男の人はステンレスが好きですよねぇ。

そうですそうです↑ゴム手や布巾はどうされているのでしょう?


靴や本の処分されたのですね。
思い切って捨てるのってなかなか難しいですね。服や靴にも賞味期限がついていれば迷わず
捨てれるのに・・・
aki | URL | 2011.03.08 22:31
rurine様

rurineさんのところは、何でも同じ物を2つ買うのでしょう?
かわいいけど、大変ですよね。
ねねちゃんは、お姉ちゃんたちからのお下がりで、
衣装持ちになれそうですね。

鉄道模型は、今度、鉄ちゃんに来てもらって、
一緒に組み立てるんだそうです。
1日じゃあ、無理だな。絶対・・・。

布巾は、キッチンの引き出しの取っ手にかけてますよ。
タオルと布巾2枚、計3枚がぶらぶらかかっています。
手袋は、強力な洗剤での掃除のときだけ使っているので、
掃除用具とともに、納戸部屋にあります。
食器洗いのときは、素手で!
だから、手荒れします・・・。

ふふ、rurineさん、私のわき腹を知らないわね・・・。
aki | URL | 2011.03.08 22:43
りい様

あの返事で、少しはお役にたてたでしょうか。
ステンレスは、ちょっとお手入れが大変かも・・・

うちのキッチンの取っ手は、バータイプなので、
いろいろ引っ掛けることができます。
布巾やタオルは、そこに掛けていますが、
犬が「遊んで!」って訴えているのを無視していると、
嫌がらせで、タオルや布巾を引っ張って落としていきます。
手袋は、食器洗いでは、面倒なので使っていません。
本当は、手荒れ防止のために使った方がいいのですけど・・・。

物の処分は、勇気が要りますね。
迷いを断ち切って、頑張ります♪
青い鳥ママ | URL | 2011.03.09 08:22
お久しぶりで~す♪
お元気ですか?

いろいろ処分されてますね(^m^)
うちも息子の部屋作りのためにたくさん捨てました(^^;)
学期末って処分にいい時期ですよね。

うちはシューズ買ったらちょっと大きめで…(>_<)
買い直しです(T_T)
aki | URL | 2011.03.09 10:59
青い鳥ママ様

ほんとに、学期末はチャンスですよね!
うちの息子の部屋は、レゴが場所とってます~。
でも、レゴはもったいなくて処分できないなあ。
どうしようかなあ・・・。

息子さん、すぐに足が大きくなりますよ。
大きめのものは、いつか絶対使えるからOKですね♪
うちも、気持ち大きめを買ったんだけどな~。
なんか、すぐきつくなりそうで、ドキドキです(・Θ・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
