スポンサーサイト


寝室にそびえ立つもの

寝室に置いていた解体した古いベッドが、ようやく回収され、
スッキリしました。

なのに、なのに、まだこれが・・・。

P1060551.jpg
どど~ん。

寝室の入り口から見ても、

P1060557.jpg
どど~ん。

以前、アクタスにテレビ台を買いに行ったとき、
夫が、赴任先のマンションに置く、棚を買いました。

テレビ台は、自宅に配送してもらうので、
正規の配送料でよかったのですが、

この棚を、夫の赴任先に送るのは、配送サービス地域外。
宅配便の荷物として送られるそうなので、
送料は、なんと35000円!

せっかくお買い得な棚を買ったのに、これじゃあ意味がないような・・・。
35000円あったら、いろいろ買えるよう。

 夫「じゃあ、自宅にテレビ台と一緒に配送してください。」
  「自宅から赴任先まで、自分で運ぶわ」

ちょ、ちょっと、こんな大きいものどうすんのさ。
本当に運べるの?あてはあるの?

夫は「どうにかなるやろ~」って・・・。

まあね、結果的にいえば、どうにかならなかったわけです。

配送日を見たら、9月付け。

半年間も、ここに放置されたままです・・・。

さて、この棚は、今後どうなるのでしょう。
次の連休あたりで、そろそろ決着をつけていただきたいものです。


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/87-b91d0771

Comment

rurine | URL | 2011.03.10 15:53
こんにちは!
その値段の配送料って・・・
レンタカー借りてもおつりがきますよね。
組み立て式の棚なら少しずつ運ぶってこともできそうですが、そうもいかないのかしら(>_<)

今度の連休はご主人が戻られるのですね??
向こうは雪がすごそうですね^_^;
Akiさんがキッチンの取っ手に布巾をかけていると知って安心しました(笑)
うちも取っ手が物干し場なのです~
でも、ねねにいつも持っていかれますけど・・・
hama | URL | 2011.03.10 17:58
こんにちは
 配送サービス地域外ってあるんですか?
 初めて知りました。
 沖縄、北海道はプラス金額って言うのは
 聞きますが。。

 こちらは粗大ごみも普通にごみステーションに
 持っていけばいいから
 いいですよ(ソファ、タンスも)

 昨日から花粉症になりもう引きこもりです。
 私は杉、ヒノキなんで5月連休過ぎまで。
 お化粧も無し(笑)花粉症歴24年なんですよ。(>へ<)

 
さよ | URL | 2011.03.10 21:46 | Edit
ステキなベッドルーム♪
空いているベッドに私が…(*^_^*) ←怪しい…

灰汁+ ←何度してもこの変換。(>_<)

アクタスの送料、高いですよね。
その昔、妹が愛媛に嫁ぐ時、
アクタスで家具を揃えたのですが、
送料6万円って聞いた記憶が・・・。

愛媛の山奥なので仕方ないのかもしれませんが、
普通はその送料聞いたら、買うの辞めて
地元の家具屋さんで買いますよね。(爆)

悪徳商法とは思いたくないですが、
プチ引っ越しの値段は出せません。
ご主人、偉いです!

どんな棚か気になります~
組み立ててみる?(≧▽≦)


aki | URL | 2011.03.10 22:01
rurine様

すごい配送料でしょ~。
聞いたとき、一瞬固まりましたもん。
この棚は、すでに出来上がった状態なのですが、
たぶん、縦に真っ二つに割れます。
カタカナのヨの字が、組み合わさった感じってわかりますか?
スライドさせて幅を変えられたり、
くいっと折り曲げて、コーナーにも置けるようになっていました。
だから、これを1つ1つ運べば、なんとかなる、かな?
何よりも問題なのは、夫の、この棚に対する気持ちが冷めてしまったことかしら。
今度、やいやい言ってみます。

ねねちゃんも、ママの気をひく作戦なのかな?
かわいい~ですね(*^▽^*)
aki | URL | 2011.03.10 22:12
hama様

神戸での買い物は、だいたい阪神間から、
三田市・三木市あたりまでが、配送サービス地域というところが多いのではないでしょうか。
それ以北になると、配送を断られるか、高い配送料を払うか・・・。
兵庫県は、南北に広いんですね~。

粗大ゴミが普通に捨てられるのって、
本当にうらやましいです。
やっと、粗大ゴミを回収してもらってから、
「あ~!あれも捨てておくんだった」ということがあるので・・・。

花粉症、お大事になさってくださいね。
でも、こればっかりは、どうしようもないですね(´ω`;)
aki | URL | 2011.03.10 22:25
さよ様

ぎゃはは~♪
灰汁+!! いいわ~。
そうそう、灰汁+は、配送料が高いですね。
6万円あったら、もう1つ家具が買えますもんね。

何度か「棚、運べないようなら、こっちで使うけど・・・」っ言ってみましたが、
「いや、また持って帰るわ~」で、早6ヶ月。
むむう・・・。
もう、勝手に部屋に置いちゃう?
案外、気づかれなかったりして・・・。

ベッドは空いているので、いつでもどうぞ~♪
お待ちしているわん(゚・^*)
気持ち悪い?
ゆうこ | URL | 2011.03.11 08:24
おはよざーす( ´ ▽ ` )ノ
今から仕事です
仕事前に面白いブログ読ませてもらって
ちょいとヤル気みなぎってきました
私も面白い事探そ~(=´∀`)人(´∀`=)
連休明けのブログ気になります
ポチっときまーす
ではいってきます(。-_-。)
aki | URL | 2011.03.11 10:52
ゆうこ様

仕事前のお忙しい時間に、コメントをありがとうございます。
昨日の電話では、
「俺、連休中にニトリで布団とか買おう~♪」なんて言ってましたが・・・。
ああっ!そんなことしたら、棚が積めなくなるじゃない!
ハラハラ・・・。
ほんとに、どうなるんだろ。
22日には、スッキリしていますように!
それでは、いってらっしゃ~い(*^-^)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
